「ほっ」と。キャンペーン
2011年 02月 06日

お雛様

暦の上では春、我が家の周りは真冬ですが
少しでも春を感じたくてお雛様をだしました。
我が市の工芸品で「でこ屋敷の人形・お雛様」が勢ぞろいです。
居間に飾ったお雛様
e0030924_1052518.jpg

「風ノ居」に飾ったお雛様
e0030924_1010626.jpg

「風ノ愚(トイレ)」に飾ったお雛様
e0030924_1053965.jpg

木の型(でこ)に和紙を重ねて貼り付け乾燥したら
木の型から剥がし色付けをして作品に仕上げたものです。
素朴な感じが好きです、そして心が温かくなってきたような・・・・。
[PR]

by akera_s | 2011-02-06 10:16 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by あげぽん at 2011-02-07 07:23 x
素朴で可愛いですね~。
それぞれの表情が違うのもなんとも楽しい・・
見ているだけで気持ちがほっこりします。

↓お風呂ラジオ!
欲しくて色々捜していました。
お風呂ラジオって色やデザインがどれもいまひとつなんですよね~。
無印ですか?シンプルでカッコイイですね。
後ろに伸びている白いコードは何なんですか?アース?
まねっこしちゃおっかなぁ~~。 d(^^*)
Commented by akera_s at 2011-02-07 21:10
あげぽんさんへ
お褒め頂きありがとうございます。
お風呂ラジオシンプルでいい感じです。
以前はCDとラジオが一緒のものを使っていましたが
デザインがもう一つ気に入らなかったのですが
無印はさすが良品です。
コードはアンテナです。
Commented at 2011-02-09 10:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akera_s at 2011-02-09 17:31
かぎこさん
開放されて何よりです。
くれぐれもお気をつけて!。
待っていてくださいね。


<< 命名 ザ・いご食堂      ラジオを >>