人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 11日

寒空

今朝はこの冬1番の寒さでした。
買い物に出かけての帰り西の空を眺めると
鉛色の雲が山に迫っています。
寒空_e0030924_15251424.jpg
寒空_e0030924_15252492.jpg

会津地方は明日も雪になるのかな~~~。

by akera_s | 2011-01-11 15:28 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by marri at 2011-01-11 16:07 x
写真で見る分には美しい山並みですね。
でも、暮らすとなると、苛酷なものが有りますね。
最近、灯油を買いに行くのが再々なので負担になって来ました。
こういったところから老いを感じてしまいます^^;;
Commented by akera_s at 2011-01-11 20:13
marriさんへ
西に見える山は四季を通して楽しめます。
私も今日は灯油を買うために出かけてきました。
買っても買っても直ぐに使い切ってしまい
また車を走らせる、marriさんと同じで負担になってきてます。
冬は好きですが灯油買いが無ければもっともっと好きです。
Commented by あげぽん at 2011-01-12 07:24 x
あぁ、山がきれいですね・・
そして、寒そうです~。
こちら埼玉支部もかなり冷え込んでいます。
我が家はガスストーブなので灯油を買いに行かなくて良いのですが、
ガスは割高なので請求書が来ると、違う意味で凍りつきます。
Commented by akera_s at 2011-01-12 13:37
あげぽんさんへ
今朝も随分冷え込みました。
冬は空気が澄んでいるのでいる分、山が綺麗です。
我が家も今年からガスストーブが1台加わりましたので
暖房器具のオールスターが勢ぞろいです。
1つの種類にまとめたいですが要所、要所で使い方を
選んでいますので仕方ないかとあきらめています。


<< 美味しい笑顔が      目張り >>