「ほっ」と。キャンペーン
2011年 01月 07日

目張り

今日は非常に寒いです。
板戸が乾燥して隙間が出来てしまいましたので
夫が目張りをしてくれました。
かなりの隙間でした。
e0030924_1833192.jpg

裏側から見た目張り。
e0030924_1834263.jpg

表側から見た目張り。
e0030924_1835919.jpg

是で隙間風も入らなくなるでしょう?いやいや
隙間はここだけではないか!!。
[PR]

by akera_s | 2011-01-07 18:07 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by marri at 2011-01-07 19:57 x
木も呼吸をして居るのかしら。
「ちゃっぷい」って、声が聞こえてきそうです。
今日と言う日は日本全国寒波でしたね。寒かったです!
Commented by akera_s at 2011-01-07 22:17
marriさんへ
今日は本当に寒い1日でしたね。
こちらはマイナス2.5度でした。
木も呼吸しているのだと思います、こんなに古い家でも
木が時々ミシッと声を出します。
我が家は何処からともなく風が入ってきて今日のように
寒い日はこたえます。
Commented by usatyu4 at 2011-01-11 09:11
雪が降ってしっとりしているのかと思っていたら、乾燥しているのですね。↓の逆取材の腰にテープの輪・・・私は「うたごえ」でテレビ局に行ったときにスタッフの人が同じような姿をしている光景を見ます。1月29日に私たちの地方でも映るでしょうか。
楽しみですね。
Commented by akera_s at 2011-01-11 15:33
usatyu4さんへ
乾燥すると家の木々が声を出します。
テレビ局の方たちは「備えよ常に」の精神で
仕事をしやすく考えているのでしょうね。
全国版で流されると思いますのでお時間がありましたら
テレビの前に座って頂ければうれしいです。


<< 寒空      逆取材を >>