「ほっ」と。キャンペーン
2010年 12月 16日

楽しい1日!!

今日は友人3人、私とで忘年会気分で
あけら工房の時のお客様が開いた
cfe「日日・是・好日」へいってきました。
Kさんのお人柄が玄関先から感じられます。
e0030924_1743541.jpg
e0030924_1744696.jpg

廊下から眺める景色がいいです。
e0030924_1744211.jpg

3人は野菜カレーセット。1人がチーズ焼きカレーセット。
最初にサラダとトーストが。ドレッシングが美味しかった。
e0030924_1744333.jpg

野菜カレーです。
e0030924_17444958.jpg

e0030924_1810715.jpg

最初は口の中で甘さが広がり後から辛さがついてくるおいしさ。
チーズ焼きカレーです、ボリュウムたっぷりです。
e0030924_1810255.jpg

デザートはフルーツ餡蜜?餡ではなくゆで小豆でした。
e0030924_17453240.jpg

こだわりのコーヒーも気に入りました。
e0030924_17454138.jpg

使用しています器もKさんが選んだシンプルなデザイン。
ここまでじっくりと取り組んできたEさん輝いていました、お手伝いをしていた
友人のKさんもイキイキしていてうれしかった。
今回は私達4人はゆったりと贅沢な時間を過ごせましたがKさんとEさんは
忙しくお話が出来ませんでしたが何時かゆっくりとお話が出来たらと
思いながらお店を後にしました。
[PR]

by akera_s | 2010-12-16 18:11 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by marri at 2010-12-17 13:28 x
さり気ない気づかい。
中々に難しいことなんです。そのことに気付かされたときの豊かさ。
相手を気遣う気持ちが伝わってくるって店は寛げますね。
羨ましく思います。私も心がけなくっちゃァ♪
Commented by akera_s at 2010-12-17 22:45
marriさんへ
さり気ない気づかいが本当に大事ですよね。
私もmarriさんと同じで心がけるよう努力したいと思います。
Commented by あげぽん at 2010-12-17 22:57 x
>「日日・是・好日」・・素敵な店名ですね。
ご自宅の店舗なのでしょうか?
落ち着いた雰囲気と窓からの眺め、そして美味しそうなお料理、器・・憧れます。

>初雪ですか・・?こちらも昨日から急に寒くなりました。
お体ご自愛なさって下さい。
Commented at 2010-12-17 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akera_s at 2010-12-18 17:29
あげぽんさんへ
店の名も勿論ですがすべてが素敵でした。
ご自宅での店舗です。
夢は持ち続けることだとつくづく教えられてきました。
やれば出来るんですよ、頑張れ「あげぽん」!!!。

雪降りました、今日は風が強く冷えてます。
是からが本格的な冬に突入ですがそれもまた良しで
冬を楽しみます。
Commented by akera_s at 2010-12-18 17:31
かぎこさんへ
きっと是から明るい光が見えてくると思いますよ。


<< 益子へ      初雪 >>