2010年 12月 08日

聞こえてきます

裏山から啄木鳥が木をつついている音が。
e0030924_11152186.jpg

ひやっとする空気の中コンコンと響いてくる
音はなんとも言えない心地よさを感じます。
[PR]

by akera_s | 2010-12-08 11:17 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by marri at 2010-12-08 17:36 x
聞いて見たい!
コンコンだなんて!私の長い人生に無縁の音です。
最近BSの番組で自然界の番組をよく見ます!
いつか、森の中でキツツキが冬に備えて木にご馳走をしまっている所見ました。
あぁ~、ホンモノを見て見たいな!
Commented by akera_s at 2010-12-08 21:14
marriさんへ
今の時期には毎朝コンコンと聞こえてきます。
たまに啄木鳥(あかげら)の姿も見つけることが出き
うれしくなってしまいます。
機会がありましたら是非東北にも足を伸ばしてください。
ただしお出でに成るときは寒さ対策は万全にです。
Commented by usatyu4 at 2010-12-11 08:56
おはようございます。自然豊かな所へお住まいですね。
そういって、私も街中ですが、家が神社の近くで山のそばなので、音を感じながら、歩いてみようと思います。
Commented by akera_s at 2010-12-11 11:13
usatyu4さんへ
我が家の周りは自然が主役の場所です。
usatyu4さんの周辺も神社があったり山があったりで
自然の音を沢山感じられいい所なのですね。
毎日の暮らしの中に自然の音が聞こえ感じられるのは
うれしいですよね。


<< 準備完了!      天候が >>