あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 24日

着物美人は

今日は着物姿のお客様がお出でに成りました。
友人のSさんが通っています着物教室の方々です。
e0030924_1717683.jpg

後姿はSさんです。
e0030924_17171669.jpg

着物、良いですね。
自分ではなかなか着様とは思わないのですが
こうして人様が着ている姿を見ているとホッとします。
[PR]

by akera_s | 2010-11-24 17:21 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by mamarinn30 at 2010-11-25 10:52
私も着物大好き、若い時は毎日和服で過しました。
結婚のとき母が夜なべで縫ってくれた着物袖を通さないのがタンスの肥やしに・・・・・母さんゴメンナサイです。
Commented by akera_s at 2010-11-25 18:04
mamarinnさんへ
着物に手を通したのは何十年前かな?
と考えてしまうくらいですが
着物を着ている方を見るのは好きですね。
私も母が縫ってくれた着物がたんすに眠っています。
mamarinnさんと同じく母さんゴメンナサイです。

Commented by marri at 2010-11-25 20:27 x
落ち着きますね。和服は良いです。
でも、好きだけど着ようとはしません。やっぱりパッパカ動けない。
皆さんの着ている姿見るのが好きです。豪華です。
腐っても鯛、どんな素敵な衣装より和服の持つ伝統の重みは素晴しい!
何となく落ち着く皆さんですね。
Commented by akera_s at 2010-11-25 21:18
marriさんへ
和服姿は落ち着きがあって良いですよね。
良いと分かっていても着ようとはしないのは
marriさんと同じです。
皆さん着物を十分に楽しんでいまして見ていてウットリでした。
Commented by usatyu4 at 2010-11-26 11:06
こんにちわ私も皆さんと同じ考えで、着物を着ている人を見るのが好きで、自分では器用と思いません。結婚したての頃、姑や、自分の母はいつも着ものでした。やはり寒い時は着物がいいといっていました。今では着物を着ている人を見かけなくなりました。お茶会の時ぐらいかしら。
Commented by akera_s at 2010-11-26 18:20
usatyu4さんへ
usatyuさんも同じですか。
私の母も冬は必ずきていましたね、
温かくて良いのといってました。
着物姿はしっとりとして良いですよね。


<< 漆・金継ぎ講座のお知らせ      クリスマス・コンサート >>