あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 12日

ちょっと・寒河江市まで

好天に恵まれたところで急遽
寒河江まで、途中の紅葉が綺麗でした。
e0030924_922990.jpg

今回は作品を届けながらIさんの「気まぐれ料理」を頂くことが
e0030924_924438.jpg

目的でした。相変わらず手際の良いテンポで料理が出てきます。
どれもが美味しく、地元の方、山形市内からもお客様がお出ででした。
午後2時お店をクローズしたところで「カンちゃん」も一緒に
e0030924_9356.jpg

朝日町の「ほうずき窯」さんへ案内して頂きました。
e0030924_932846.jpg

ギャラリーには穏やかな中にも1本筋の通った作品が並んでました。
e0030924_934223.jpg

同じ町内にある蔵カフェで一休み。
e0030924_9314022.jpg

町おこしをしている朝日町では地元のりんごを使った物をメニューに入し
地元の作家さんの作品を使ってがんばっています。
茶碗もお皿も「ほうずき窯」さんの作品でした。
e0030924_9262430.jpg

ランチメニューの看板にりんご入りのコロッケの文字が
e0030924_951158.jpg

皆で食べてみたいね~~~次の機会には是非食すことに。
沢山食べて沢山話して沢山笑って楽しい1日でした。
帰りの高速からみた夕焼けがとてもやさしく微笑んでいました。
寒河江のIさんとSさんお付き合いありがとうございました。
e0030924_952380.jpg

[PR]

by akera_s | 2010-11-12 09:40 | 旅は道づれ・・ | Comments(2)
Commented by あげぽん at 2010-11-13 09:14 x
AKERA市、お疲れ様でした。
早退してしまって本当に申し訳ありません・・
和気藹々と楽しい時間でした。
akeraさんのバイタリティには毎回驚くばかりです。
そして「私も頑張ろう!」と元気を頂いて帰ります。ありがとうございました。

私達はこの1週間ボロボロで過ごしましたが、akeraさんはお出かけされたんですね?す、すごい・・
でも、きっとそのわくわくとどきどきが元気をくれるんですね。
私もりんご入りのコロッケ食べてみたいです。
Commented by akera_s at 2010-11-13 17:38
あげぽんさんへ
あげぽんさんこそご苦労様でした。
あれからも楽しかったのでやはり打ち上げまで
いてほしかったです。
Eちゃんもこき使われて疲れてしまったのではないでしょうか。

私も疲れが出てくる頃ですが動きまわって疲れを
飛ばしてしまいたいと思っていますが多分それは無いでしょう。
22日のイベントの準備にも追われていますので
それが終わるとどどっと疲れがやってくるのかもです。


<< 秋深し      AKERA市 >>