2010年 11月 10日

AKERA市

AKERA市の余韻を楽しみながら
報告させて頂きます。
前日の6日はNさんとTさんが朝から手伝いに。
午前中は独楽鼠のように動き回り昼食に
吉野家の牛丼弁当を食べてまた動く。
e0030924_18485731.jpg

午後からは埼玉からIさん御夫妻が泊りがけで
応援にやってきました。
そこにDちゃん、Kさん、Tさん、Uさんが加わり備品を揃え
カレーを仕込んだりいも煮に使う野菜を洗って夕方には準備万端
整いました。
夕食楽しくを食べながらカレーを煮込み10時に就寝。
7日は早朝から里芋を剥いたりごぼうを切ったり・・・・。
e0030924_18492258.jpg

目が回る忙しさでした。
いも煮に火が入りました。
e0030924_18494126.jpg

個々のブースで飾りつけも終わりました。
地元の増戸さんの加工食品はどれもが美味しく完売でした。
e0030924_1953299.jpg

AKERAの仲間の「こんこ菓子工房」のふわふわシフォンケーキと
「なおこ」のバターを使わないクッキー。
e0030924_20351212.jpg

ミニフリーマーケットコーナー。
e0030924_19532133.jpg

秋田の「陶」さんの備前焼の侘びさびの器。
e0030924_1957915.jpg

山形の「金羊舎」の異国を感じさせる器。
e0030924_19572926.jpg

長野の「つばな窯」と「AKERA」のコラボです。
e0030924_20133211.jpg

クリスマスバージョンのまんじゅう。
e0030924_20135250.jpg

舘岩の「コジマ」さんの温かみのある木工品。
e0030924_19582432.jpg

カレーといも煮のコーナー。
e0030924_2016859.jpg

この他に洋服、古布小物、こぎん刺し、まこもたけのコーナーがありましたが
写真が写せなく申し訳ありませんでした。
大人も子供も赤ちゃんも楽しんでいるAKERA市の様子。
e0030924_20164650.jpg
e0030924_201739.jpg
e0030924_20171494.jpg

今回は第一回ということで不慣れな点がありお客様には手が届かないことが
多々ありましたことをお詫びしこれに懲りずに次のイベントにも足を運んで
頂けます様お願い申し上げます。
スタッフの皆さんにも心から感謝しまた次のイベントには御協力お願いします。
[PR]

by akera_s | 2010-11-10 20:40 | AKERA | Comments(4)
Commented by うさこちゃん at 2010-11-11 00:29 x
こんばんわ いつもakera倶楽部の皆さんに囲まれて
充実されていていいなあと思います。そちらの方も備前焼
をされている人がおられるのですね。少しびっくりしました・
Commented by たく at 2010-11-11 20:40 x
AKERA市、大変楽しませていただきました!
コンサートも皆さんに楽しんでいただけるよう、精一杯やらせていただきます。
Commented by akera_s at 2010-11-11 21:22
うさこちゃんへ
こんばんわ。
お陰さまでAKERA倶楽部の若い方達に支えられて
楽しんでいます。
こちらでも備前の土を使って器作りをされている方がおります。
今は土が取り寄せることが出来るのでこちらでも備前焼を
作ることが出来るようです。
Commented by akera_s at 2010-11-11 21:24
たくさんへ
先日はお出でいただきありがとうございます。
私もハルくんの顔が見れて幸せ気分になりました。
コンサート楽しみです。


<< ちょっと・寒河江市まで      第一回AKERA市終了 >>