あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 05日

屋根裏部屋と中二階が

屋根裏と中二階の工事が
お陰さまで本日終了しました。
まずは今回の工事と一緒に荷物もかなり処分。
e0030924_21574466.jpg

中二階から屋根裏部屋に上るための階段。
e0030924_2158079.jpg

仕事部屋にしたい納戸。
e0030924_21582110.jpg

窓には酔って落ちないように桟を付けていただきました。
e0030924_2158374.jpg

土間の天井や台所に天井を大工さんのエアーを借りて
綺麗にそうじをしました。
e0030924_2159146.jpg

エアーで埃と煤を吹き飛ばすの非常に楽しかったのですが
顔は煤で真っ黒になるは飛ばした埃と煤があまりに多くて
片付けにTさんと夫に手伝ってもらい夕方やっと終わりました。
e0030924_21591211.jpg

踊り場が出来ましたが天井の高さが無いため頭上注意。
随分と長い間我が家の工事の様子のUPにお付き合い頂きまして
ありがとうございました。
工事に携わって頂きました工務店のUさんと大工さん、
そして電気屋さんに私の我侭を聞きながら仕上げて頂き
ありがとうございます。
これから大いに楽しんで使っていきたいとおもっております。
[PR]

by akera_s | 2010-11-05 22:17 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by usatyu4 at 2010-11-06 21:54
完成おめでとうございます。いつも出来具合を見せてもらっていましたが、あの屋根裏が見事にきれいになりましたね。
またいろいろ行事を考えられているのでしょうね。
また見せてくださいね。
Commented by akera_s at 2010-11-07 20:33
usatyu4さんへ
ありがとうございます。
お陰さまで見違えってしまいうれしくて仕方ありません。
今日はAKERA市があり大勢の方が仕上がった
屋根裏、中二階の部屋を見ていってくださいました。
いろいろな事に利用して使いこなせればと思っています。
Commented by marri at 2010-11-09 13:24 x
出来上がりましたね!
大掃除終わりましたか?用もないのに何度も来るのでしょ!
またまた、要らない物を買ったり、並べたりするのじゃないかな^^;;
嬉しい気持ちよく分かります。もっと早くしておけばよかった・・・なんて!
思うものです。しっかりお金も掛かったのでしょうね^^♪うふふ~♪
Commented by akera_s at 2010-11-09 17:40
marriさんへ
やっと完成しました。
これからここの空間を大いに利用して皆で楽しもうと
思っています。
お金は〇〇円かかりました。これからしばらく塩と味噌で
食事をしていかなくては?・・・・・です。


<< 第一回AKERA市終了      中二階が・・・8と里芋が >>