あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 01日

久しぶりに

昨日、夫の姉が同級会の帰りに
我が家で一泊。
今日は夫と共にドライブがてら新白河駅まで
送っていくことにしました。
途中AKERA倶楽部の会員でもあるUさんの
お店「うっちゃん倉庫」で新蕎麦を頂く。
お蕎麦の写真は写すの忘れて食べてしまいました。
そして和風ピザも残りわずかでパチリ。
e0030924_17574918.jpg

サービスで出して頂いたガマズミの実を絞ったものを
かけたお漬物、さっぱりとして美味しかった。
e0030924_1758144.jpg

赤い実がガマズミです。
e0030924_17581687.jpg

お腹一杯頂いて新白河駅へ向かう。
e0030924_17583148.jpg

駅前には松尾芭蕉の像がたっていました。
e0030924_1758458.jpg

同じ県内でも初めて寄った駅なので
楽しみながら待ち時間を過ごし姉を見送りました。
今度は部屋の工事が終わったら義兄さんと
一緒に出かけてきてくださいね。
[PR]

by akera_s | 2010-11-01 18:12 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by usatyu4 at 2010-11-02 08:25
屋根裏の部屋がどんどん出来てきていますね。完成が待ち遠しいですね。新白河駅はまだ工事中見たいですね。新幹線が通っているのですか。
Commented by あげぽん at 2010-11-02 12:41 x
>新白河駅・・昔、駅近くのお蕎麦屋へ行ったことあります。
Uさんのお店だったりして・・、きっと違いますよね。(笑)
>ガマズミ・・初めて見ました。
>中2階・・着々と仕上がっていますね。
昔の建具はサイズが決まっているからこうゆう再利用が出来るということなんでしょうか?
細工が繊細で美しいですね。
Commented by akera_s at 2010-11-02 17:33
usatyu4さんへ
随分と進み6日位には完成しそうです。
新白河駅は傷んでいるところの補修をしているようでした。
新幹線が止る本数は少ないのですが
工業団地なのがあり仕事関係の方の利用が結構あるようです。
Commented by akera_s at 2010-11-02 17:40
あげぽんさんへ
駅近くのお蕎麦屋さんはUさんではありませんが
白河は昔から蕎麦の美味しいところです。
ガマズミ(ヨツズミ)は今の時期真っ赤に色ずくかわいいみです。
工事も残すところわずかになってきています。
建具は昔のサイズで大工さん泣かせですが
良くやっていただいています。


<< 中二階・・・7      中二階が・・・6 >>