2010年 10月 27日

寒いです

朝から寒い一日でした。
磐梯山や吾妻小富士も雪帽子をかぶったようです。
e0030924_20184981.jpg

そんな中赤い実を付けた「さねかずら」を
頂き心がほっと温かくなりました。
e0030924_2019556.jpg

別名がビナンカズラ(美男葛)と言うそうです。

今日は午前6時40分から
AKERA倶楽部の陶芸の方で本焼きを。
e0030924_20192385.jpg

1300度後少しです。
e0030924_20193366.jpg

午後5時20分火が消されました。
窯出しが楽しみです。
[PR]

by akera_s | 2010-10-27 20:27 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by marri at 2010-10-28 16:46 x
1300度ですか!高温ですね!
何分位で上がりますか。
この釜の中には何点位入っているのでしょう?
楽しみですね!どきどき^^♪
Commented by akera_s at 2010-10-28 18:11
marriさんへ
1227度から1300度まであがるのには季節や
窯の中に入った作品などによって違いがありますが
今回は15・6分かかったようです。
点数はどれくらいなのか私にはわかりませんが
明日窯出しをしますのでまたUPしたいと思います。


<< 中二階が・・・3      中二階が・・・2 >>