人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 15日

屋根裏部屋を

急な階段と
屋根裏部屋を_e0030924_17521284.jpg

屋根裏部屋を使い易くする為に
屋根裏部屋を_e0030924_17522833.jpg

大工さんにお願いし工事が始まりました。
昨日は埃まみれになりながら荷物を片付け
今日からは屋根裏の床の補強。
明日はもう少し綺麗になったところを
お見せできると思います。
屋根裏からお宝?が
屋根裏部屋を_e0030924_17581115.jpg

ぼろぼろの蛇の目傘。
明治時代のものなのかな~~。

by akera_s | 2010-10-15 18:00 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by あげぽん at 2010-10-16 06:44 x
わぁ~、天井裏!こんなになっていたんですか・・
どんな風に変わって行くのかすごく楽しみです。
>蛇の目傘・・長い眠りを起こされてビックリですね。

akeraさん、お写真がすごく変わられましたね。
色が綺麗で、奥行きを感じます。
お師匠さんのご指導のおかげでございますね。
Commented by akera_s at 2010-10-16 21:56
あげぽんさんへ
意外と広く今まで使わなかった事が
悔しくおもいます。
予算の関係でびっくりするくらいシンプルな部屋です。

写真はアディカ師匠のお陰です。
Commented by mamarinn at 2010-10-17 14:32 x
我家も去年天井裏を物置にしてもらいました。

8畳くらいの部屋です。
平屋の家なので廊下の天井にSETしてある階段を開いたり閉じたりmamarinnには力が要ってなかなか大変です。
Commented by akera_s at 2010-10-17 18:05
mamarinnさんへ
天井裏の空間は貴重ですよね。
我家は押入れが1っ箇所しかなく今の布団のサイズでは
収まらなく不便な生活をしておりました。
階段は開閉がたなのですか、力がかかって大変なのですね。
我家はどんな階段がどの変に付くのかまだわかりませんので
邪魔にならないところに付けば良いな~~と思っています。



<< 屋根裏部屋を・・2      旅・・・・・3 >>