2010年 10月 14日

旅・・・・・3

武相荘を後に「コストコ」に向かいましたが
周辺の道路が大渋滞でなかなかたどり着くのに
時間がかかりそうなので
飯能市にある子どもの森公園に変更。
そこにはムーミン童話の世界を取り入れた建物などがあり
大勢の子供たちが自由に遊んでいて楽しんでいました。
e0030924_1644407.jpg
e0030924_16451655.jpg
e0030924_16453680.jpg

なんとも穏やかでまた行きたくなってしまうような公園でした。
Iさん宅に戻り夕げの準備。
みぞれ鍋とシュウマイで友人も手伝ってアッと言う間に出来上がり
e0030924_1646063.jpg

Iさんのおかあさんと弟さんも一緒に相変わらず
飲んで食べて話して笑って楽しい時間が過ぎました。
3日目の11日も午前中大いに楽しませて頂きました。
渋滞で行けなかった「コストコ」に到着。
広さと商品の数と量の多さにびっくり。
e0030924_1762023.jpg

我が家の近くにあったら楽しいのにな~~なんて話しながら
カートにどんどん詰め込んでしまう私でした。
買い物も終わり最後に出世神社と言われている高麗神社に参拝。
e0030924_16464757.jpg

3日間の旅も楽しいうちに終わりIさんご夫妻に感謝しながら帰路に。
今回の旅はとてもメリハリのあるものでした。
Iさんご夫妻、Iさんのおかあさんと弟さん、付き合ってくれた友人2人
小道具「坂田」さん、留守番をしていた夫と我が家の息子2人に
心から感謝します、ありがとうございました。
[PR]

by akera_s | 2010-10-14 17:19 | 旅は道づれ・・ | Comments(4)
Commented by usatyu4 at 2010-10-14 22:19
こんばんわ akeraさんの周りはいつも芸術家の方たちに
、囲まれて充実された毎日を送っておられますね。
私には一生あり得ないことですが、とてもいい雰囲気で
過ごされているのだろうなあと思います。
Commented by akera_s at 2010-10-15 09:27
usatyuさんへ
私の周りの方たちはどうせなら何でも楽しもう精神で
日々を暮らしていましています。
きっとusatyuさんにお会いしてお話しすると
「お~~!話が合うね」と意気投合するのではと思っています。
いつか必ずお会いしてゆっくりとお話がしたいですね。
Commented by 森の精 at 2010-10-16 13:45 x
コメント送信に失敗したようなので再送します。
こどもの森公園は安心して遊ばせられるいいところですね。
浦和にいた頃一度だけ行きました。売店のムーミングッズは欲しいものばかりでした。
先日の黒坂さんはこの街にお住まいなんですよ。
Commented by akera_s at 2010-10-16 21:52
森の精さんへ
とても楽しい公園で子供はもちろん大人も楽しめる
公園なんですね。
売店も十分楽しんで買い物をしてしまいました。
黒坂さんがこの街に住んでらっしゃるのですか
とても緑の多い街で黒坂さんのお仕事にぴったりのようですね。


<< 屋根裏部屋を      旅・・・・2 >>