人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 13日

旅・・・・2

旅の2日目、朝食に神楽坂で有名な中華慢を食べエネルギー満タンで
旅・・・・2_e0030924_11353651.jpg

イザ!旧白洲邸「武相荘」へ。
旅・・・・2_e0030924_11362641.jpg

武相荘がオープンしたと知ってから1度は見たいと
思っておりましたところは想像通りでした。
NHKで白洲次郎物語を放映したことで見学者が増えたのか
連休のせいなのか大勢の方が見学に訪れておりました。
長屋門。
旅・・・・2_e0030924_13354983.jpg

門の前には臼を「しんぶん・郵便物」受けに。
旅・・・・2_e0030924_1336565.jpg

庭の隅にある水道の蛇口素敵です。
旅・・・・2_e0030924_13361830.jpg

ギャラリーの階段下の季節を感じさせる花木。
旅・・・・2_e0030924_1824136.jpg

茅葺屋根の母屋、どっしりと貫禄十分です。
旅・・・・2_e0030924_17581013.jpg

母屋の庭には竹林が見る者の心を洗うよう。
旅・・・・2_e0030924_17583483.jpg

鈴鹿峠となずけられた散策路、癒されます
旅・・・・2_e0030924_17592949.jpg

峠の石畳が雨上がりで輝いてました。
旅・・・・2_e0030924_17595573.jpg

母屋内は30年かけて手を入れたそうです。(撮影禁止)
白洲次郎・正子夫妻のここでの毎日の生活を想像しながら
たっぷりと時間をかけて見させて頂きました。
この鶴川まで案内してくれたIさんご夫妻には感謝です。
明日も続きますよ~~~。

by akera_s | 2010-10-13 18:23 | 旅は道づれ・・ | Comments(0)


<< 旅・・・・・3      旅に・・・・ >>