2010年 09月 30日

冬支度

思いがけなく「薪をあげますから」といわれて
夫と軽トラで4回運んできました。
Sさんの紹介で見ず知らずの方からこんなに沢山の薪を
頂くことができましてびっくりです。
昨年の残りの薪の隣に積んだり
e0030924_16193459.jpg

玄関脇に積んだり
e0030924_1618531.jpg

雨が降ってきたので取りあえず屋根つきのトマト畑でスタンバイ。
e0030924_16241241.jpg

この他に裏磐梯から薪を頂くことになっていますので
今年の冬は寒くなるようですが積み上げた薪を見るだけで
なんだか心が温かくなってきます。
Sさんと薪をくださったNさんに感謝申し上げます。

庭のヘンリーツタの葉が綺麗に紅葉しはじめました。
e0030924_16183119.jpg

[PR]

by akera_s | 2010-09-30 16:31 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by marri at 2010-10-01 18:55 x
4回も通いましたか!
良い汗流しましたね。この冬は助かりますね!
これだけ有ると・・・余るでしょうか^^♪
その人の家は、もう、薪が要らなくなったの。どうして?
Commented by akera_s at 2010-10-01 19:55
marriさんへ
おかげさまで良い汗かきました。
今年の冬は暖かく過ごせそうです。これだけあると
来年の分までありそうな気がします。
薪をくださった方は事情がありストーブを撤去されたそうです。


<< 寒河江市まで      2つのバック >>