人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 26日

漆塗りの額に

昨日に続きこぎん刺しを。
漆作家のFさんが作りました額に
こぎん刺しを入れてみました。
漆塗りの額に_e0030924_11165624.jpg

落ち着きのある1点に成ったでしょうかね。

by akera_s | 2010-08-26 11:22 | こぎんざし | Comments(14)
Commented by usatyu4 at 2010-08-26 16:36
こんにちわ ご無沙汰しています。訪問早々にakeraさんの作品を
見せていただき嬉しいです。すばらしいですね。色がとても落ち着くいい色です。↓のペンダントも見せてもらって、細かい作業をされてすごいなあと思いました。
Commented by たく at 2010-08-26 22:11 x
いい色合いですね!
木の額よく合ってます。

うちのこぎん刺しもとても気に入っています。
Commented by 仲茶話家 at 2010-08-27 19:33 x
次々と生み出される作品といろんな人達とのコラボ。
楽しいですね。
風の居の作品は次第に秋めいているようですが、
まだ日中は暑いですね。
・・・というわけで、少し涼しい(?)話し。
家の中に入り込んでしまったカエルを救出しようとしたら、
顔の上にぴたっと乗られてヒヤッとしました・・・。
そんなとき、人間って逆に冷静になるもんですね。
(一言も発せず、対処しました。)
Commented by mamarinn at 2010-08-28 15:09 x
頂いたミニタペキッチンに飾りました。
ありがとうございました。

こぎんざしと漆の額ステキですね。

こんなさくひんが一点あると落ち着きますね
Commented by marri at 2010-08-29 20:13 x
↓ペンダントになるのですね。
右端の作品が好きです。これと良く似た感覚かな!
漆の額↑も同じ様な雰囲気に出来上がって、落ち着きますね!
Commented by コジマックス at 2010-08-29 20:15 x
次々と新しくも渋い作品、恐れ入ります。

無事横浜へ辿り着きました。。
こちらは道も空も狭いですね。

次は子供を連れて伺います!
・・・まだ先ですが。
Commented by あげぽん at 2010-08-31 07:24 x
↓のペンダント素敵ですね。
こちらの額も・・
良い額を使われると、さらに作品のレベルが上がると思います。
Commented by akera_s at 2010-09-14 16:52
usatyu4さんへ
返事が大変遅れてしまいましてごめんなさい。
秋に向けて作品つくりに取り組んでいます。
皆様に見ていただくことで作品も成長していくような気がします。
Commented by akera_s at 2010-09-14 16:54
たくさんへ
返事が遅れてごめんなさい。
お褒め頂きありがとうございます。
こぎんさしの額を飾って頂いているのはとてもうれしいです。
Commented by akera_s at 2010-09-14 16:59
中茶話家さんへ
返事が大変遅れてしまいましてごめんなさい。
作品は秋めいてきましたがまだ夏が残っているようですね。
蛙は我が家の庭にも沢山住んでおり夜はサッシのガラスに
ぴったりと引っ付いています。
顔にピタッと引っ付かれたのは大変でしたね。
Commented by akera_s at 2010-09-14 17:03
mamarinnさんへ
返事が遅れましてごめんなさい。
ミニタペストリー飾っていただきましてありがとうございます。
秋に向けて落ち着いた感じの作品つくりをしています。
Commented by akera_s at 2010-09-14 17:06
marriさんへ
返事が遅れてごめんなさい。
ペンダントと作りに集中しています今日この頃です。
額の作品もペンダントも小さい物ですが手間が結構かかり
苦労しています。
Commented by akera_s at 2010-09-14 17:11
コジマックスさんへ
返事遅れてごめんなさいね。
横浜に無事ついてよかったです。
いつでもお会いできると思っていたのに今度はなかなか
お会いすることができないのですね。
時々コメントいただけたらうれしいです。
お子様と一緒にお出でいただくのを首を長~~~~くして
お待ちしております。
Commented by akera_s at 2010-09-14 17:13
あげぽんさんへ
返事遅れてごめんなさいね。
お褒め頂きありがとうございます。
少しでもレベルアップができればと思います。


<< 復活です。      ペンダント >>