あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 27日

漆講座のお知らせ。

8月1日の日曜日は漆講座が開かれます。
時間はAM10:00からPM4:00まで
持参する物は金継ぎや漆塗りをする器などと
ゴム手袋、エプロン、腕カバー、タオル。
昼食は参加者の方からの希望によりまして
今回は会費制でカレーパーティーを開きます。
会費は1人500円です。
カレーがダメな方は申し訳ありませんが
自弁当をお願いします。

e0030924_173912.jpg

夫が漆塗りをしました菓子皿に我が家の畑で
収穫しました完熟トマトを載せてみました。
[PR]

by akera_s | 2010-07-27 17:39 | AKERA | Comments(6)
Commented by 仲茶話家 at 2010-07-28 10:02 x
やったーーーー!!!
念願のカレーパーティーですぅーーーーー!!!
ばっちり体調整えて、朝ご飯も軽めにして(笑)うかがいますよ!!!!
あ、もちろん、本題の漆教室の為にもです(笑笑笑)
さて、どんな「漆ネタ」持って行きましょうか(楽)
Commented by akera_s at 2010-07-28 11:03
仲茶話家さんへ
大変お待たせしました。
味の方は保障するのが難しいですがとりあえず
楽しみにお出かけください。
舘岩でのお土産話楽しみにまっていますよ。
Commented by usatyu4 at 2010-07-29 00:29
カレーはakeraさんが作られるのですね。
きっと皆さん喜ばれると思います。ご主人の作られた菓子皿すばらしいですね。お菓子がのっているのかと思ったら、トマトなのですね。
Commented by akera_s at 2010-07-29 11:07
usatyu4さんへ
はい、カレーは私が作ります。
夏のカレーはサッパリと野菜カレーでと思っています。
漆を何回か重ね塗りをした物で気に入っています。
やっとトマトがなり始めました。
Commented by marri at 2010-07-29 15:50 x
真心篭った案内状ですね。
近ければ伺いたい、喋りたい、見たい、混ざりたいです^^;;
トマト美味しそうですね。塩付けて・・・ガリリ!
これがサイコーです!捥ぎたてなんて。贅沢サイコーです^^♪
Commented by akera_s at 2010-07-29 19:41
marriさんへ
本当に近ければお出で頂きたいですよ。
何時も楽しい漆講座は笑い声が絶え間なく聴こえてきます。
とりたてトマトはやはり塩ですよね。食べに来て下さい~~~。


<< 夏休みで      2枚の写真 >>