あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 24日

日焼け?

毎日の暑さで枝豆の葉が日焼け?かな
e0030924_8554288.jpg

[PR]

by akera_s | 2010-07-24 08:57 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by usatyu4 at 2010-07-24 22:33
こんばんわ 東北のほうもさすがに暑いようですね。
枝豆の葉も日焼け・・・・なるほどですね。
最近スーパーで岩手県産のソラマメを売っているので、ビールのつまみに買っています。私たちの方では5月にはなくなります。
日本って南北に長い国だなあとつくづく思いました。
Commented by あげぽん at 2010-07-25 07:57 x
この暑さでは植物も弱りますよね。
ものすごく元気だったひょうたんが一気に枯れてしまいました。(泣)
↓じゃがいも沢山出来ましたね!スゴイ!スゴイ!
幼稚園の時に行った芋ほりの楽しかった事、今だに覚えています。
アディカ家の皆さんも楽しかったでしょうね~。

逢瀬にはまだまだ楽しいところが沢山あるんですね。
地元を誇れる事って何よりも素敵な事だと思います。
私も、新参者ではありますが、我がH市を「良いところだなぁ・・」ってしみじみ思いますし、
今だにオットと「ここに越せて良かったね」って話しています。
Commented by akera_s at 2010-07-25 09:42
usatyu4さんへ
今年の暑さは凄まじいの一言ですね。
枝豆楽しみにしているのですがこれからどうなってしまうのか
少々心配です。
そちらでは5月ですか、こちらではこれからが旬です。
Commented by akera_s at 2010-07-25 09:48
あげぽんさんへ
毎日暑いですね。
色々な植物の葉が黄色くなってきたり枯れています。
雑草は元気のようです。
じゃが芋はお陰さまで沢山収穫できました。
収穫祭も楽しく盛り上がりました。

逢瀬、まだまだ入り口に一歩足を踏み入れた所で
これから沢山の楽しい出会を求めて行きたいと思います。


<< 2枚の写真      じゃが芋 >>