人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 22日

極々近くに

我が家から車で1?分の所にある楽しい場所へ
アディカさん家族と行って参りました。
極々近くに_e0030924_105926100.jpg

「なんだべ村」のIさんには我が家にお出で頂いておりまして
お誘い受けてましたが中々お邪魔できずにおりましたところ
アディカさんのお知り合いのNさんが私ども一緒に
是非「なんだべ村」に足を運んでと嬉しいお誘いが。
到着すると目の前に広々とした田んぼと牧草畑が
目に飛び込んできました。
極々近くに_e0030924_10594934.jpg

これからが感動の始まりでした。
川のほとりに作られておりました露天風呂。
極々近くに_e0030924_11063.jpg

次々と村中を案内して頂きました。炭窯、ピザ窯、カマド・・・・
数え切れない施設は全部ご自分達の手作りとの事です。
自然を守り、畑や田んぼの仕事、生き物を育てその命を頂く大切さ等を
次の世代にしっかりと繋いでゆくために体験させる場所。
素晴らしいそして凄いの一言です。
空も暗くなってきてNさんが蛍が飛んでいる場所に案内してくれました。
次々と光を放って私達を歓迎してくれています。
この環境もかなりの努力があって今に至っているのでしょう。
心を動かされました。
極々近くに_e0030924_1102482.jpg

この環境を崩すことなく子供たちに
渡せるようにしていかなくてはいけないのですね。
「なんだべ村」のIさん、Nさん、アディカさんと奥様
Yちゃん、Kちゃんステキで楽しい時間をありがとうございました。
逢瀬大好き!!!!!!!。

by akera_s | 2010-07-22 11:23 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by marri at 2010-07-22 21:08 x
ホント。なんだべ・・・って思いました。
それは、自然が一杯の宝庫ですね。見事です。
お手入れが大変でしょうね。ここまで出来れば「お見事」の一語です。
近ければいってみたい。蛍が見て見たい。露天風呂に入りたい!!!
Commented by akera_s at 2010-07-22 22:03
本当にビックリしました。さり気なくこんなに凄い事を
やっている方がそばにいたのですから。
露天風呂は地下水を沸かして木作酢を入れるそうです。
Commented by やっちん at 2010-07-23 00:32 x
「なんだべ村」村民のやっちんです。
昨日はお忙しいところ、おいでいただきありがとうございました。
「なんだべ村」は私にとって課外授業の場であり、
農作業のお手伝いをしながら、そこに住むおばあちゃん、お父さん、お母さんから人として大切なことを教えてもらているんです。
自然を愛する人なら歓迎いたしますので、またおいでくださいね!
私も近々AKERAさんのところへお邪魔させていただきます(^ー^)
Commented by akera_s at 2010-07-23 09:13
やっちんさんへ
「なんだべ村」村民と心から言えるやっちんさんの案内で
「なんだべ村」を満喫できました、ありがとうございました。
課外授業が出来るのはとても素敵で大事な事だと思います。
良い人と触れ合って良い体験をしていくことで人は優しく
心が深い人になっていくのではと思っています。
私も少しでもそうなれるよう「なんだべ村」にお邪魔させて
いただきたく思います。
AKERAにおいでいただくのを心よりお待ちしております。


<< じゃが芋      きれい!! >>