「ほっ」と。キャンペーン
2010年 06月 10日

挿し木

寒河江のIさんから頂いた梅花うつぎや
キンバコテマリ等を挿し木してみました。
e0030924_1129170.jpg

今のところ葉っぱのイキイキしています。
うまく根が付いてくれると良いのですが。
[PR]

by akera_s | 2010-06-10 11:31 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by marri at 2010-06-10 14:15 x
付くといいなぁ~!
この時期、毎年薔薇とアジサイ挑戦しますが。
付いたためしがない。私は草花は向いてないのです^^;;
Commented by akera_s at 2010-06-10 14:22
marriさんへ
応援ありがとう!!!。
marriさんの気持ちがこちらまで届いて
きっと付くと思いますので楽しみにしていてくださいね。
私もアジサイは失敗しました。
Commented by usatyu4 at 2010-06-11 09:15
挿し木は今がちょうどよい時期ですね。
わたしも旅行に行く前に挿し木をしてうまくいっていたのですが
旅行中に水が切れて枯れそうになっています。今年はあきらめました
Commented by akera_s at 2010-06-11 11:35
usatyu4さんへ
今の時期を逃したくないのと梅花うつぎが大好きなので
植木鉢3個に挿し木をしてしまいました。
今年はあきらめましたか、もしかして大丈夫かもしれませんよ。


<< 木曜日から月曜日      久し振りに >>