「ほっ」と。キャンペーン
2010年 06月 08日

庭に出て

今日は午前中草と格闘でした。
夫は草刈機で、私は鎌を片手に頑張りました。
庭の花たちも元気に見えます。
フウチソウ
e0030924_1772629.jpg

いちご
e0030924_177456.jpg

花たちの中でも特に元気です。
[PR]

by akera_s | 2010-06-08 17:10 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by marri at 2010-06-09 09:34 x
フウチソウって言うんですか!
見るからに涼しそうで。これからの季節向きの花ですね。
どちらかと言うと、滝をイメージしたくなります。初めて見る、聞く草花です。

Commented by mamarinn at 2010-06-09 14:21 x
フウチソウ初めてです。どんな花が咲くのでしょうね。
いちごもしっかりと色づいておいしそう
Commented by akera_s at 2010-06-09 18:39
marriさんへ
フウチソウ(風知草)はイネ科の植物で育て方は簡単ですので
我が家の庭でも元気に育っているのだと思います。
風を感じさせて好きな植物の1つです。
Commented by akera_s at 2010-06-09 18:43
mamarinnさんへ
フウチソウの花は言葉ではいえないような本当に目立たない
花が咲きます。
いちごも花を楽しむ種類の物だそうですが大きな元気な
実がなっていますので味わってみようかな?と思っています。


<< 久し振りに      畑仕事 >>