人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 06日

畑仕事

朝から爽やかです。
H さん家族に手伝ってもらい
枝豆、蕪、小松菜の種蒔きをしました。
畑仕事_e0030924_13394281.jpg

Kちゃん鍬と格闘しながら畝作り。
茄子やトマト、クウシンサイ、ブロッコリーなどに
たっぷりの肥料を美味しくなるよう願いをこめて。
畑仕事_e0030924_13421727.jpg

Uくん黙々とくれています。
じゃが芋の花も摘み取って
今日の畑仕事も楽しんで終わることが出来ました。
Uくん、Kちゃんありがとう。
芽が出たら報告しますので見に来てくださいね。

by akera_s | 2010-06-06 13:47 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by あげぽん at 2010-06-08 06:48 x
おぉ!皆さん頑張ってらっしゃいますね~!
お子さん達、楽しかったでしょうね。
私も参加したかったな~~!
↓の椅子!akera邸にピッタリです。
何処かのカフェみたいですね。
に、20名さんですか・・す、すごい・・
当方、2名さんが泊まりにみえてもボロボロになります。
オットといつも、沢山のお客様を迎えられるakeraさんご夫妻ってスゴイよね~!って話しています。
Commented by akera_s at 2010-06-08 17:01
あげぽんさんへ
畑、皆でやると楽しく仕事がはかどりました。
今度お出でになった時は是非参加してください。
椅子が揃って土間の雰囲気も変わりました。
20名が一緒と言うのは滅多に無いですが
車に積めるだけ積んで来てくれたものですからありがたく
頂戴しました。


<< 庭に出て      椅子を >>