あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 23日

畑の様子

昨日から主人の二人の姉たち家族が遊びに来てくれました。
楽しい2日間はあっと言う間に過ぎて
帰った後はなんだか気が抜けて寂しさが。
寂しさを紛らわす為畑の様子を見ることに。
雨がにあたり野菜は元気になっています。
クウシンサイ、昨年も植えて美味しかったので
今年は10本植えました。
e0030924_18182082.jpg

じゃが芋随分と大きくなってきました。
e0030924_18184377.jpg

みず葉は食べた後の根をプランターに植えてみました。
e0030924_18191096.jpg

サラダミックスと水菜は毎朝サラダにして美味しくいただいてます。
e0030924_18192590.jpg

この他にもなす、トマト、ピーマン、鷹のつめ、ブロッコリー
そして今朝は蕪、サンチェ、ラデッシュ、人参などの種を蒔きました。
上手く育つかは天候しだいかな?
[PR]

by akera_s | 2010-05-23 18:33 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by marri at 2010-05-23 20:13 x
いやぁ~!
瑞々しそう。緑濃くいかにも美味しそうです。
以前は、若い頃は見向きもしなかった土の感触、触れて見たい年齢になりました。
毎日、触れる近くに土のある生活いいですね!
Commented by akera_s at 2010-05-23 21:01
marriさんへ
お陰さまで採りたて野菜瑞々しく美味しいです。
ここの地に移り住んでやっと落ち着いて野菜を作ったり
山を歩いたりと楽しめるようになってきました。。
Commented by 仲茶話家 at 2010-05-24 17:53 x
我が家でも、ベビーリーフ達がこんもり育ちました!
先日、初食!!おいしかったです!!!
今回は、寒河江の展示会に伺えず、残念(涙)
来年こそは、八っ葉の会のランチ食べるゾぉ~!!!
Commented by akera_s at 2010-05-24 21:58
仲茶話家さんへ
自分で作る野菜たちは出来が良くなくても
美味しさ抜群ですよね。
寒河江の展示会今回も楽しくやって来ました。
八っ葉の会のランチはますます腕が上がり美味しくなって
2日間共完売だったようです。
Commented by usatyu4 at 2010-05-25 15:52
たくさんお野菜が育っていますね。私もレタスを植えているのが大きくなって、葉っぱwpちぎるのが楽しみです。私も三つ葉の根をそのようにして植えてみようとおもいます。いい思い付きです。
Commented by akera_s at 2010-05-25 20:15
usatyu4さんへ
採り立て野菜はみずみずしく美味しいですよね。
三つ葉はちょっと使うのにとても便利ですので
是非プランターで育てる事をお勧めします。


<< わざわざ・・・      寒河江から・・・3 >>