「ほっ」と。キャンペーン
2010年 05月 06日

庭園を眺めながら

今日は知人宅の庭園を眺めながら
お喋りをしてきました。
e0030924_1932258.jpg
e0030924_1933561.jpg

庭の石路がお母さんの足元を不安定にすると言うことで
息子さんが連休中になおしてくれたそうです。
私も歩いてみましたが庭の気や花を見ながら歩いても
足元を気にせずゆっくりと庭を楽しむ事が出来ました。
本職泣かせの完璧な仕上がりに感心と母を思う心に
感動してしまいました。
[PR]

by akera_s | 2010-05-06 19:16 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by あげぽん at 2010-05-07 06:53 x
こちらは個人のお宅なんですか?
まぁ、なんて立派なお庭なんでしょう・・
私も牛の歩みで庭をやってますが、想像以上の労力に体がボロボロです。
こちらも大変だったと思います。
お母様をいたわるお心ですね。
↓海のもの、山のもの・・どちらも新鮮で美味しそう~~!
Commented by marri at 2010-05-07 17:20 x
ブロックを一枚、埋め込みました。
ヨイショとかかえ、ドッコイショと運びます。
穴を掘って・・・高い低いをそろえて。たったそんな事で汗をかくほど。
しかも時間ばかり喰います。チラッと男手、息子が過ぎりました。
あぁ~、手伝って欲しい時に近くに居ない不自由さよ。
こんな生活、選んだ自分が悪い。あぁ~、よそ様はいいなぁ~!
Commented by akera_s at 2010-05-07 20:16
あげぽんさんへ
こちらは個人のお宅です。
四季を通して楽しませて頂ける庭です。
庭作り進んでますか、山椒の木忘れていませんからね。
植える場所を確保して置いてください。
ホタテ最高に美味しかったです。
Commented by akera_s at 2010-05-07 20:19
marriさんへ
庭を一寸手を入れたいと思っても本当に大変な事ですよね。
我が家の息子は傍にいませんので傍にいてくれる若い友人たちに
お世話になりながら庭作りをしています。
Commented by usatyu4 at 2010-05-08 22:09
こんばんわ 私の家は主人はいますが、家のことは私が一人でします。こちらのお庭は立派なお庭ですね。見るだけでも見たいです。
Commented by akera_s at 2010-05-09 13:12
usatyu4さんへ
お一人でお庭手入れは大変ですよね。
我が家は二人で分担しながら進めています。
写真のお庭は落ち着きのある日本庭園です。
時間をかけてこられたお庭はそのお宅の住んでる方の
人柄を思わせるような気がします。


<< カレーパーティー      青森から >>