2010年 04月 13日

新顔です・・・2

長いすと一緒に桶も仲間入り
e0030924_1474433.jpg

花器として使うか食器洗いに使うか
使い方色々でその時の気分で楽しもうと
思っています。
[PR]

by akera_s | 2010-04-13 14:15 | 暮らしの道具 | Comments(6)
Commented by あげぽん at 2010-04-14 07:14 x
きゃ~~!(うるさくてすみません。)
こちらも素敵ですね~。(〃▽〃)♪
しっかりとどっしりと・・貫禄ありますね。
Commented by akera_s at 2010-04-14 21:21
あげぽんさんへ
うるさくないですよ。
一緒に感動していただき嬉しいです。
こちらにお出での時、手にとってどっしり感を
味わってみてください。
Commented by marri at 2010-04-15 09:53 x
素材は「杉」なんですか!(知りもしないのに。お恥ずかしい)
結構大きなものですね。これにお花を活けたら豪華になるでしょうね。
そして、こういった花器もものともせず、活ける事の出来る人が羨ましいな^^♪
Commented by usatyu4 at 2010-04-15 21:52
こんばんわ akeraさんのブログを見て私は考えを変えようと思います。私は今まで、何でも古くなったらポンポン捨ててしまってずいぶんもったいないことをしたなあと思うようになりました。
物は大事に使って大切にしなければならないということを習ったようです。
Commented by akera_s at 2010-04-17 09:47
marriさんへ
桶の素材は杉だと思います。
昔はこの桶で食器や野菜を洗っていたのでしょうね。
使いここちがとてもいいです。
庭の花が咲き始まりましたの花を活けるのも楽しみです。
Commented by akera_s at 2010-04-17 09:54
usatyu4さんへ
古いものが好きであげるよと言われると
直ぐに手が出てしまうんです。
どんな方がどのような使い方をしていたのかな~~
なんて考えているだけでとても楽しくなってきてしまいます。
物も人に使われて喜んでくれるのかなと思い使わせてもらう事に
しています。


<< 桜の時期に      新顔です >>