人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 31日

秋田から

秋田の友人Mさんが娘さんの用事で隣のS市まで
出かけてお出でになりお会いする事が出来ました。
主人にと秋田のお酒を頂きました。
秋田から_e0030924_1113766.jpg

久し振りの再会に時間も忘れ喋り捲り。
とても楽しい時間が過ごせました。
Mさんまた出かけてきてくださいね!今度は
我が家でゆっくり語り明かしましょうよ。

先日野菜かふぇで頂いたおからのサラダ作ってみました。
秋田から_e0030924_111583.jpg

美味しいかな?

by akera_s | 2010-03-31 11:07 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by あげぽん at 2010-04-01 07:13 x
おからのサラダですか・・味の想像がつきません。(笑)
ポテトサラダみたいな感じなんでしょうか・・?
ワークショップに素敵なカフェ、お友達との楽しい会話・・
春と共に楽しい事が沢山ですね。
Commented by marri at 2010-04-01 13:51 x
お酒もおからも美味しそう!
それもいいけど、一枚目の写真!
後ろに見える箪笥の重厚なこと、年代物を感じます。
なかなかに、ドッシリといい物ですね。欲しいです^^;;
んなこと・・・簡単に言えるものじゃござんせん!失礼しやした^^;;
Commented by usatyu4 at 2010-04-01 17:58
お酒を飲みながら語る・・・・いい雰囲気ですね。おからはパウダーになっているのでしょうか。私は先日おからのパウダーをもらったことがあって、もっぱら野菜を混ぜて昔ながらのおかずを作っています。
サラダ・・・  そのような食べ方もあるのですねえ。
Commented by akera_s at 2010-04-01 21:51
あげぽんさんへ
おからのサラダ体にも優しいしなかなかいいですよ。
ポテトサラダのようにしっとり感はありません。
福島はとても楽しくリフレッシュできました。
Commented by akera_s at 2010-04-01 21:58
marriさんへ
写っている箪笥は姉の義母がお嫁に来る時に持参した物で
二本松市で昔から作られています箪笥です。
幼い頃から目にしていた箪笥が今我が家に来てくれていることが
不思議な感じがします。
Commented by akera_s at 2010-04-01 22:01
usatyu4さんへ
おからサラダはマヨネーズを沢山使えばしっとりはすると
思うのですが使いすぎは良くないので程ほどにしました。
昔ながらのおからも大好きです。


<< ロールケーキ      福島へ >>