2010年 02月 10日

花が咲きました

お正月に飾りました蕪の花が咲きました。
e0030924_11444766.jpg

折角の花が頭が重く折れてしまい花入れに。
[PR]

by akera_s | 2010-02-10 11:47 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by junjun at 2010-02-10 17:10 x
かわいいですね.初めて蕪の花を見ました.
なんと無知なことでしょう.野菜の花を見ることがありません.
きっと私の知らないかわいい花がたくさんあることでしょう.
今日はこちらは濃い霧に包まれた一日でした.
船の霧笛だけが繰り返し響いていました.
お体に気をつけてお過ごしください.
Commented by marri at 2010-02-10 20:27 x
可愛らしいですね。意外と・・・白いバックに黄色の花生きますね!
昨日今日とこちらは温かいです。暖房はいつもの半分にしました。
この調子だと今冬は雪を見ない年で終わりそうです。
Commented by usatyu4 at 2010-02-11 08:52
おはようございます。marriさんと同じような緯度の場所に住んでいるので、気温は同じです。さわやかでよい花を見せてもらいました
Commented by akera_s at 2010-02-11 15:25
junjunさんへ
小さくて可愛いですよ。
春になると畑で取り残しの白菜や大根の花が咲き
その花を摘んで食べます。
霧笛が聞こえるなんて何とロマンチックなのでしょうか。
Commented by akera_s at 2010-02-11 15:27
marriさんへ
花入れを残雪の上において写してみました。
そちらは随分と暖かくなってきているのでしょうね。
こちらはまだまだ冬です。
Commented by akera_s at 2010-02-11 15:29
usatyu4さんへ
夫が作りました花入れに活けてみました。
今の時期に黄色の春の花が見れるのは嬉しいです。


<< 懐かしいな      美味しい!!! >>