あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 06日

極寒!

2月に入ってから寒い日が続いております。
2~3日前からの冷えは凄く極寒と言ったところでしょうか。
昨日は日帰りで東京まで行っており家に戻ってきましたら
一大事です、水道管が凍り水がでません。
主人も出かけて水道を使用しなかった事も原因の一つでもあるようです。
直ぐに水道の仕事をしておりますAちゃんに連絡、
飛んできてくれましたが寒さのため暖かくなるのを待つしかないようです。
幾つかの蛇口の内の一つが配管が違う為水が出るのでそこを使用することに。
水は大きな寸胴2つとタンクに水を溜め置きしています。
もっともっと寒いところではこれ以上大変な事もあるのだろうと
夫と話しながら今夜も何事もなく過ごせるように
暖房のチェック等を済ませました。
外は今も雪が降り続けております。
e0030924_16363754.jpg

このまま降り続いたら外に出れるのかしら?。

東京の報告は後日にしたいとおもいます。
[PR]

by akera_s | 2010-02-06 16:43 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by junjun at 2010-02-07 10:34 x
大丈夫ですか?お困りでしょう.
自然には逆らえませんね.時々(忘れたころに)自然の力のすごさを思い知らされます.
雪かきは重労働ですから,腰や肩にお気をつけ下さい.
こちらの海は春めいています.
確実に春が近づいて来ています.お楽しみに.
Commented by usatyu4 at 2010-02-07 17:56
こんにちわ 大変なことになりましたね。こちらも2・3日寒かったひが続きましたが、そちらの雪に比べると、寒いなんて言えれそうにないですね。
ニュースでも雪のことが放映されていました。どうか気をつけてお過ごしください。先日akeraさんが興味があると思いますが、器展に行ってきました。今日載せましたから、暇なときに見てくださいね。
Commented by akera_s at 2010-02-07 21:38
junjunさんへ
ご心配頂きましてありがとうございます。
お陰さまで今日水も出まして正常に戻りました。
本当に自然には逆らえませんね。今回水が出ないことで
遠い昔に戻ったようで不便を大いに楽しみました。
我が家では雪かき実はしないのですよ、自然に解けるのを
待つだけなのです。日陰は中々解けませんが日が当たると
思ったより解けるのが早いので体を大事に?と言うよりは
若くないので体力が持ちませんのでかなりの大雪でなければ
玄関前の雪だけを取り除くだけです。
Commented by akera_s at 2010-02-07 21:43
usatyu4さんへ
ご心配頂きましてありがとうございます。
大変でしたがお陰さまで正常に戻りました。
今日は雪はやみましたが風が強く地吹雪が酷かったのですが
今は落ち着いてきたようです。
後ほど器展のご様子を覗かせていただきます。


<< 復旧しました      雪です >>