2010年 02月 03日

雪です

昨夜からの雪が積もりました。
e0030924_1115537.jpg

深々と降る雪で雪化粧をした庭は綺麗ですが
数時間後は融け始め化粧落しが下手な
私の顔のようでグチャグチャに成ります。
[PR]

by akera_s | 2010-02-03 11:09 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by usatyu4 at 2010-02-03 16:02
こんにちわ いろいろ見せてもらいました。雪の降る地方はやはりスパイクつきの靴ですね。私たちの地方では普段は見かけません。暖かいおなべ・・・・いい香りがしてきそうです。今日の雪景色も積もっているときはステキですね。でも雪かきの苦労を考えると・・・・・
Commented by 仲茶話家 at 2010-02-04 08:42 x
2月2日の朝も重~い雪が積もってましたよね。
雪が積もっているからと、朝の渋滞を考慮し、出勤時間を
1時間も繰り上げて出発!!!
福島市に着いたら たいしたことなくて、アラララ???
出勤時間が1時間掛かる所に通ってると、よくあります(苦笑)
Commented by akera_s at 2010-02-04 18:43
usatyu4さんへ
昨日からとても冷え込み空気は冷蔵庫の中より冷たく
今日も昼から鍋にしました。
スパイク長靴は家の周りでのみ使用で出かける時は
ブーツで出かけます。
我が家の庭だけが雪が残っている事が多いのです。
西側に山を背負っているので仕方ありません。

Commented by akera_s at 2010-02-04 18:47
中茶話家さんへ
今日も寒い1日でしたね、明日も寒いようですよ。
1時間雪道や凍結している道を走るのは神経が疲れます、
くれぐれも気をつけてください。
福島は郡山より暖かなので雪が少ないのでしょうね。
私も明日は東京へ出かけるため朝早いので凍結が心配です。
Commented by marri at 2010-02-05 08:41 x
うわぁ~、寒そう!
寒いの苦手です。でも見るのは好きです。
先日上京しました。箱根を跨ぐと景色は一転しました。
田圃も家の屋根も真っ白け。雪化粧していました。東京は雪でした!
なんと美しい景色だったでしょう!歩くのは恐かったです。
Commented by akera_s at 2010-02-06 16:17
marriさんへ
ここのところ毎日寒いです。
今日も凄い雪で降り続けています。
私も昨日日帰りで東京へ行って来ました。


<< 極寒!      身も心もホッ! >>