あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 29日

春の兆し

我が家の周辺にも小さな春が。
庭先のふきのとう。
e0030924_1310439.jpg

今夜のメニューは天婦羅?
隣のお家の蝋梅
e0030924_13105491.jpg

毎年香りで春を告げてくれます。
[PR]

by akera_s | 2010-01-29 13:14 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by marri at 2010-01-29 18:46 x
今日、スーパーの店先で
箱入りの「ふきのとう」と「たらの芽」が売ってました。
春の味を感じました。その隣には菜の花が束ねて有りました。
この花は、味噌和えにして頂きますね。春はそこまで・・・です!
Commented by あげぽん at 2010-01-30 09:55 x
雪景色から一転、春を感じる風景に・・
>ふきのとう・・akera家の美味しい山菜の天ぷらですね。( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
>蝋梅・・黄色い花が可愛いです。
Commented by akera_s at 2010-01-30 11:41
marriさんへ
昨夜の夕食に天婦羅で頂きました。
ほろ苦さが口に広がり美味しくそして外はまだまだ寒いのですが
身体全体で春を感じてしまいました。
ふきのとう味噌も美味しいですよね、
我が家でも必ず作り置きしておきます。
Commented by akera_s at 2010-01-30 11:44
あげぽんさんへ
かなり寒いのに土の中からは時期が来ると
顔を出してくれるのですよ、自然は凄いです。
天ぷら美味しかったです。
今日はまた冷えてきて春はまだ遠くへ行ってしまいました。


<< 糸玉      大どら焼き >>