あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 13日

横から・下から

午前中は風が強く雪が上からではなく横と下から凄いです。
何時も見えている景色が全く見えません。
e0030924_1311486.jpg

今、風は弱くなってきましてこのように見えています。
e0030924_138510.jpg

ここまま風がやんでくれるのを祈るだけです。
[PR]

by akera_s | 2010-01-13 13:12 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by junjun at 2010-01-13 16:37 x
自然の力に人はなすすべも無く,ただじっと過ぎ去るのを待つのみですね.昨年青森で地吹雪を体験して,雪が下から降ってくるすごさを初めて知りました.
ひたすら耐えるのみ.誰も文句を言いません.
都会にいると自然の力を忘れてしまいがちですが,海を見ている日常ではひしひしと感じます.
春まで,もうしばらく.がんばってください.
Commented by marri at 2010-01-14 11:49 x
なんだか・・・怖いような風!
こちらも昨日は、歩いていても吹き飛ばされそうな強い風!
今日は高速道が80キロも通行止めになってます。雪が降ってるらしい!
でも、ウチは全然降りません。積もりません。今日は暖かい日差しがサンサン^^♪
Commented by akera_s at 2010-01-14 14:43
junjunさんへ
人間はどんなに頑張っても自然には勝てませんよね。
今は静かに静かに家にこもって針を動かしております。
私も冬の青森が好きで良く出かけておりました。
今でも青森の友人から地吹雪の季節がやってきたから
出かけてお出でよと声がかかります。
厳しい冬をじっと耐えながら春を待つのも良いものですよね。
junjunさんも冬の海を見ながらエネルギーの充電を。
私も厳しい寒さの中から楽しいものを沢山見つけて春には
それを花咲かせるようにしたいと思っています。
Commented by akera_s at 2010-01-14 14:50
marriさんへ
今の時期の風は怖いです。
昨日は高速道路で30台の車が絡む事故があったようです。
今日は風はありませんが雪が深々と降っています。
このまま降り続き積もると思います。


<< 椿文様の花入れ      水を・・・ >>