人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 06日

刺し始めました

毎日冷え込んで外にでるのは気合がいるので
家の中でこぎんを刺すのが良いのかな?。
刺し始めました_e0030924_18362927.jpg

自分で染めた糸も使いながらどんな風に仕上がるのか。
乞うご期待です。

by akera_s | 2010-01-06 18:42 | こぎんざし | Comments(6)
Commented by junjun at 2010-01-06 19:46 x
期待で膨らんで,ますます大きくなりそうです.
完成を楽しみにしています.
本当に寒いですね.
でもこぎんと寒さは良く似合います.
私もがんばらなくっちゃ.
Commented by marri at 2010-01-06 21:27 x
いかにも寒そうです。
部屋の中でも寒いのでしょうか?指先がかじかんで
なかなか、進まないのじゃないですか。そこまで・・・寒くないって!
Commented by あげぽん at 2010-01-07 07:07 x
仕事始めですね。
ご自分で染められた糸で刺す・・素敵だと思います。
拝見出来ますこと楽しみにしています。
右上の写真が替わりましたましたね?
青空をバックに、大きな屋根と真ん中に煙突の風景・・
akeraさんは写真は苦手っておっしゃるけど、私はすごく好きです。
Commented by akera_s at 2010-01-07 13:30
junjunさんへ
昨年から刺しているのですが中々前進しませんでしたか
これからは落ち着いて刺せそうです。
junjunさんも自分のペースでこぎんを楽しんでいるのだと思うと
とても心がウキウキと嬉しくなります。

Commented by akera_s at 2010-01-07 13:33
marriさんへ
はい、寒かったですよ。
今日は寒さも少し柔らんできました。
指までかじかんで出来ない事もあります、家の中で吐く息が
白く見えたりしますしでもこの古い家ではそれも有りなのかな。
Commented by akera_s at 2010-01-07 13:38
あげぽんさんへ
何時までも正月気分は禁物とばかり始めました。
今年も作品展の企画が幾つかありますのでこの時期に
刺し溜めしておこうと言う魂胆です。
写真はどうも苦手です。でも写真が載っているほうが楽しいので
あえて載せる事にしています。


<< 雪化粧      田んぼに >>