2010年 01月 04日

恒例に

昨日は息子を隣の県まで送って行って来ました。
今年は雪があるので遅くなると道路の凍結が心配なので
那須塩原までと言うことに。
我が家から20分も走れば道路には雪はなく
快適なドライブを楽しむ。
車中は相変わらず息子の話題の豊富さに感心しながら
楽しく話しに弾み難なく那須塩原駅に到着です。
那須岳おろしの風が冷たい。
e0030924_1105648.jpg

駅には大きな看板が目立ちました。
e0030924_1111146.jpg

駅前の広場には大きな鍋が、興味心身。
e0030924_111272.jpg

那須野巻狩鍋で由来が書いてありましたので
少し見づらいかもしれませんが読んでみてください。
e0030924_1114193.jpg

この後、駅前のレストランで食事をご馳走になり
時間があるので一つ先の西那須野駅まで送って戻ってきました。
息子を隣の県まで送っていく事が恒例になりそうで何か楽しくなってきました。
来年はどの辺まで送っていけるかな~~~~~~。
[PR]

by akera_s | 2010-01-04 11:13 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by うさこちゃん at 2010-01-04 17:22 x
こんにちわ 息子さんは今日から」仕事なのですね。お正月に家族がそろうというのはいいことですね。またまたほのぼのとした雰囲気を味合わせてもらいました。生乳生産額・・・・・主人が乳業会社に勤めていたので、このような看板には目が行きます。
Commented by アディカ at 2010-01-04 18:42 x
AKERAさんの息子さんを送る時間に
親の温かさをとっても感じます。
息子さんにとって
楽しんでいるAKERAさんの姿が何よりも
嬉しいことだと思います。

心が温かくなりました。
Commented by akera_s at 2010-01-04 20:26
うさこちゃんへ
息子は今頃必死で仕事をしているのかもしれません。
駅構内のお店では美味しそうな牛乳が沢山並んでいました。
乳業会社にお勤めでしたか
では一度生乳生産本州一の那須の方までお出かけになりませんか
四季を通して楽しめる所ですよ。
Commented by akera_s at 2010-01-04 20:37
アディカさんへ
長男とはメールや電話では時々連絡を取り合うのですが
年に1度しか帰ってきませんのでこの時ばかりと
溜め込んでいた話題や情報を話したり聞いたりと忙しいんですよ。
息子も嫌がらずに耳を傾け付き合ってくれ感謝です。
Commented by 仲茶話家 at 2010-01-05 10:21 x
あらためまして、あけましておめでとうございます。
本年も何とぞ、母娘共々よろしくお願い致します。
鍋は団らんの象徴ですよね!
家族や恋人との団らん、友達や仲間との団らん。
時々掲載されるakeraさんの所の鍋の周りにも、
おいしい、たのしい笑顔の花が咲いてるんでしょうねぇ。
Commented by akera_s at 2010-01-05 11:08
中茶話家さんへ
明けましておめでとうございます。
こちらこそ夫共々よろしくお願いします。
鍋は本当に身も心も温めてくれ最高です。
今度、漆講座の時先生を囲んで鍋パーティーをしましょう。
キッと大盛り上がりですよね、楽しみ、楽しみ。


<< 田んぼに      謹賀新年 >>