人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 23日

すす払い

昨日は暖かな日でしたので天井のすす払いをしました。
相当に古い家ですので毎年やっても
100年以上積もってきたすすは払い去ることが難しい。
完全武装で始まりまして午前中に出来たのは土間と台所。
すす払い_e0030924_11235780.jpg

少しはすっきりとした土間の梁(モノクロで)。
丁度休みたいと思っていたところにアディカHさんご夫妻がシュークリームを
もって顔を出してくれました。
早速珈琲を頂く事にしました。
すす払い_e0030924_11241279.jpg

皮がさくさくとして美味しいです。
暫く楽しくお話をして帰られました。
午後からは裏磐梯のNさんがお出でになり頂いたシュークリームで
お茶を頂きその後居間や寝室の方をすす払いして終了。
後は年賀状を買いに行かなくては、そして塵を処理場へと年末の仕事は
まだまだ限りなくありますが楽しみながらやっていきます。

by akera_s | 2009-12-23 11:35 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by marri at 2009-12-23 20:12 x
「・・・楽しみながらやっていきます」
いい言葉ですね。これでなくっちゃぁ~です^^☆
ワタクス、掃除ダイッ嫌いです。なるだけ、しない工夫をします。
だあれも、来ない事を願っています。ほって置いて年末旅行に出ます^^;;
Commented by akera_s at 2009-12-23 21:39
marriさんへ
以前は愚痴ったりイヤイヤ仕事をしていましたが
ここに住むようになってからは好きでここに住んで居るのだから
なるべくここの不便さや古さを楽しむように心がけました。
そうする内に楽しんで事を進められるようになってきたようです。
年末旅行ですか羨ましいな、私はのんびりこぎん刺しをと
思っています。


<< クリスマス      寒い!でも温かいよ >>