人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 18日

ご縁・・・・そして雪

昨日は友人のSさん宅の改築記念コンサートが開かれ私も行ってまいりました。
福島の友人Aさんと待ち合わせSさん宅へ。
久し振りに再会できた友人、知人も沢山着ておりまして嬉しい限りです。
そんな中で今までの家とはがらりと変わった杉、ヒノキの材木をふんだんに使った
温かな雰囲気の家を堪能させていただきました。
ご縁・・・・そして雪_e0030924_10333665.jpg

洗面所の手水鉢は型染めに使う型紙を使って染付けにして頂いた特注。
ご縁・・・・そして雪_e0030924_10335145.jpg

午後1時約50人のお客様が集まった2階の広間で
祝謡、ピアノ、琵琶弾き語りが家とそこに居る皆さんを一つに結び付けてくれました。
ご縁・・・・そして雪_e0030924_10341074.jpg

演奏の合間に休憩がありキッチンで開いた「カフェ蒲生庵」の珈琲とお菓子を頂きました。
ご縁・・・・そして雪_e0030924_10342826.jpg

蒲生庵は滝根町から出張されて来ておられました。
滝根町は主人の父親の実家のある所そこで従姉妹家族の話をさせて頂きましたら
良くご存知でここでまたまたご縁が広がりました。
今度は滝根町にある「cafe&craft蒲生庵」へお邪魔したいとお約束。
良いご縁と嬉しい再会そして楽しい時を作ってくれたSさんありがとう!!。
Sさん何時も思いますが貴方の大きな、大きな人の輪はすばらしいです。
その中に私も入れていただけた事、本当に感謝です。

朝、カーテンを開けると外は雪化粧、
ご縁・・・・そして雪_e0030924_1117559.jpg
思わず「うっわ!きれい」と。

by akera_s | 2009-12-18 11:18 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by marri at 2009-12-18 13:22 x
うわっ!きれい!
本当に綺麗ね!芸術的だわ!でも雪の妖精が居て・・・そう!
寒いのよね。こちらもきのうから冷蔵庫の中状態です。
でも、こういった雪景色は大歓迎!綺麗ですね。見て見たい!
Commented by あげぽん at 2009-12-21 07:17 x
画面から木の良い香りが伝わってくるようです・・
新築祝いでここまで大きな宴をもたれるなんて、
Sさんの人脈、人柄の大きさが伝わりますね。
まさに良き気、人の元に良き気溢れる・・

雪化粧・・美しく、幻想的ま風景・・ピーンと張りつめた空気が伝わってきます。
Commented by akera_s at 2009-12-21 10:12
marriさんへ
雪の花がとても綺麗でした。
雪は嫌いではありませんが大雪で困っている地方の方は
かなり大変で特に高齢者の方が苦労されているようです。
機会があったら雪景色を見に来てください。
我が家の窓から地吹雪も見れますよ。
Commented by akera_s at 2009-12-21 10:27
あげぽんさんへ
そこに居るだけで木と気の温もりが感じられる家でした。
20年以上のお付き合いで私より年下の友人ですが
尊敬できる素晴らしい方でこれからも彼女の生き方を
楽しみに見させて頂こうと思っています。
裏の山が雪化粧綺麗でした。


<< 寒い!でも温かいよ      時間の流れ >>