人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 10日

昼から鍋

昨日はAKERA倶楽部の日でした。
先週の倶楽部の日に急に話がまとまり
昼食に鍋をする事になりました。
山の芋鍋をまだ食べた事がない方が大勢いらっしゃるので
山の芋鍋に決定。(会費制で)
昼から鍋_e0030924_1805971.jpg

2つの鍋にたっぷり作りましたが完食です。
昼から鍋_e0030924_181137.jpg

皆さんと楽しんで鍋を囲む事が出来た1日でした。

by akera_s | 2009-12-10 18:07 | AKERA | Comments(8)
Commented by marri at 2009-12-10 19:01 x
ゴックン!美味しそう!
出汁は鶏肉ですか?何でしょう?
こちらだと、さしずめ牡蠣なんか、入りそうです。いいなぁ~!
皆さん、こう言う話だと直ぐ纏まりますね^^☆
Commented by usatyu4 at 2009-12-11 11:23
山の芋鍋は初めて知りましたが、これからは、なんでも暖かい鍋料理
はおいしいですね。仲間の人たちとお鍋を囲む・・・・最近は勤めをしなくなってから、そのようなことがなくなりました。緑色の葉はセリですか。
セリは好きです。
Commented by 仲茶話家 at 2009-12-11 13:26 x
鍋はいいですねぇ~。
今日から、またしばらく寒くなりそうなので、体が温まる物
が最高のごちそうですね。

話は変わりますが、前回持っていったの銀ちゃんのおやつは、
銀ちゃんのお腹に悪さはしませんでしたか?
うちの「福」と違って、デリケートそうなので・・・。
Commented by あげぽん at 2009-12-12 12:18 x
あ、憧れの山の芋鍋!
美味しそうですね~~。
お昼からお鍋なんて・・贅沢です~!
Commented by akera_s at 2009-12-12 20:27
marriさんへ
はい、美味しかったです。
だし汁は比内鳥のスープを使い鶏肉も入れます。
食べる事は直ぐにまとまってしまい即実行ですよね。
Commented by akera_s at 2009-12-12 20:30
usatyu4さんへ
山の芋は自然薯のように粘りが強い芋です。
これからは鍋の出番が多くなりますよね。
緑の葉はセリです、セリの根も鍋に入れて食べます。
Commented by akera_s at 2009-12-12 20:33
中茶話家さんへ
先日はご馳走様でした、そしてご苦労様でした。
お母様はお疲れになりませんでしたか。
鍋これからはいいですよね~~~。
今度の講座の時は鍋にしましょうかね?。
銀はいたって平気でした。福ちゃん寂しがっていませんでしたか。
Commented by akera_s at 2009-12-12 20:37
あげぽんさんへ
山の芋鍋食べに来ませんか。
美味しいですよ~~~~。
我が家は皆さんお昼に集まりやすく何かというとお昼を一緒に
頂きましょうとなってしまいます。


<< 時間の流れ      トマトジャムを >>