2009年 11月 25日

可愛い!!

23日の勤労感謝の日に可愛く腕白盛りのカブスカウト隊の7名が
毎年恒例の陶芸体験教室を。
e0030924_22231192.jpg

皆さん器用にお抹茶茶碗に挑戦です。
お昼には庭で隊長さんとボーイスカウトのお兄さんが作ってくれた芋煮で
美味しい昼食です。私達もご馳走になりました。
e0030924_22232632.jpg

楽しく作ったお茶碗は新年の茶会で使われると言うことです。

昨日24日にIさん家の2人目の女の子Mちゃんに対面してきました。
e0030924_22234065.jpg

可愛い元気な赤ちゃんでした。
お姉ちゃんのUちゃんの今の気持は複雑な・・・・・・・・。
これからどんな姉妹になっていくのかとても楽しみです。
帰りに友人Aさんのところに寄り道、久し振りの再会でした。
お母さんも88歳で元気にされていて一緒にお話盛り上がりました。
今度は我が家に御主人とお出でになる事を約束して戻って参りました。
[PR]

by akera_s | 2009-11-25 22:44 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by あげぽん at 2009-11-26 07:03 x
わぁ~!すごい!
お抹茶茶碗ですか?大したもんですね~!
弟が小さい頃、カブに入っていたので懐かしいです。
カブの制服ってホント可愛いですよね。
そして、憧れの芋煮・・創作の後の温かいご馳走はさらに美味しいんでしょうね。
>小さな赤ちゃんの手・・可愛い・・
Uちゃん、きっとUちゃんも可愛くて面倒みてあげたくなりますよ。
Commented by akera_s at 2009-11-26 22:10
あげぽんさんへ
カブスカウトの子供たちは腕白で可愛いんですよ。
焼き上がりを楽しみに帰っていきました。
Iさん家の赤ちゃん可愛かった、お姉ちゃんのUちゃんに
遊んでもらって楽しく時間を過ごしてきました。


<< 大波天久作品展・・・安積の里山      友からの・・・・・ >>