あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 23日

友からの・・・・・

肌寒くなってくる今の時期に毎年友人からのプレゼント。
まずは山形寒河江のIさんから届きました。
e0030924_9525992.jpg

もちもち、しっとりと美味しい寒河江の自慢の里芋。
次に青森のSさんから届きました。
e0030924_1082350.jpg

しゃきしゃきとした歯応えのある青森自慢のリンゴです。
箱を開けて「ふふっ!!」と笑みがこぼれてしまいました。
e0030924_1084026.jpg

来年の干支の虎が現れたのです。
そして最後に登場は秋田のMさんから届きました。
e0030924_10123859.jpg

粘りが頑固なくらい強い秋田自慢の山の芋です。
これからじっくりと煮物をしたり鍋にしたりそしてデザートにリンゴを。
寒さがましてきますが「友」の温かな気持を沢山頂いて
元気に過ごしたいと思っております今日この頃です。
[PR]

by akera_s | 2009-11-23 10:22 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by marri at 2009-11-24 11:08 x
ウワァ~ォォォ!!!
逆立ちしても、こちらじゃ、手に入らないようなものばかり!
サトイモは「芋煮会」美味しそう!リンゴはヤッパリ青森産
それから・・・山の芋、これは難しい。こちらでは珍しいぞ^^♪
それも沢山に。ありがたいね。友達っていいね^^!
Commented by akera_s at 2009-11-24 22:39
marriさんへ
普通でしたら中々手に入らない物かもしれませんが
友人たちが手に入れて送って来てくれるのでありがたいです。
明日は里芋を塩湯でし、たらこを絡めて食べる予定です。
Commented by usatyu4 at 2009-11-25 07:45
おはようございます。いただいたものを見ながら、akeraさんのやさしい人柄を想像出来ます。私たちのところではあまり見かけない芋ですが、おいしいでしょうね。トラの絵の入ったリンゴいいですね。食べるのが惜しいです。
Commented by akera_s at 2009-11-25 22:15
usatyu4さんへ
やさしい人と想像して頂き恐縮です。
実はとても意地悪ばーさんなんですよ。
山の芋はとろろ芋のようにおろして食べますが粘りが強く
美味しい芋です。
リンゴは虎の絵が可愛いので中々食べる事が出来ません。


<< 可愛い!!      長野・・・・窯出し・2 >>