人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 30日

津軽金山焼きのDM

今日は津軽金山焼窯業協同組合のKさんが企画会社のTさんと共に
10月27日から11月1日までイトーヨーカドー郡山店で開催する
土と炎の芸術「津軽金山焼展in郡山」のDMを持って来て下さいました。
津軽金山焼きのDM_e0030924_17245229.jpg
津軽金山焼きのDM_e0030924_1725721.jpg

青森の話から金山焼とのお付き合いを始めた時の話やらで
大いに盛り上がりました。
話の中でこぎんの話も出まして私がお世話になりました
田中忠三郎先生の名前がでましてTさんが近いうちにお会いになるとの事で
私の近況をお話してくださるそうで感激し涙が出てしまいました。
懐かしいKUさんの名前もその方にも11月にお会いになるそうでこれまたよろしく
お伝いくださると言う事で興奮状態でした。
今回の作品展はAKERA展と殆んど日にちが一緒になってしまいますが
必ず窯元にお会いしたいので会場まで行くつもりです。
早く金山焼きの方達とお会いしたいな~~~。

by akera_s | 2009-09-30 17:35 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by marri at 2009-10-02 19:17 x
懐かしい恩師の名前に涙しましたか!
長い日には・・・こういった事ってありますね。
人と人のつながりは摩訶不思議、どこかで繋がっているものなんです。
「人の輪」とでも言いましょうか。見えない糸で繋がってくるもんデスよね!
生きているって素晴しいと思います。長いことやってて良かったと思います。
会えたら良いですね。楽しみが増えましたね!
Commented by うさこちゃん at 2009-10-02 22:31 x
こんばんわ よいお話で楽しみですね。いろいろな方との出会いがあって
akeraさんの作品がすばらしいものになっていくのだなと思うと私もわくわくします。
Commented by akera_s at 2009-10-08 20:54
marriさんへ
返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
6日に長野より戻りまして何かと用事がたまっておりまして
中々パソコンの前に座れませんでした。
人の輪というものは人にとっての宝物のように思います。
Commented by akera_s at 2009-10-08 20:56
うさこちゃんへ
ありがとうございます。
こうしてブログを通しても人の輪が広がっていくのは
本当に嬉しい事ですね。


<< 染めの修行?      AKERA展のDMが >>