人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 27日

秋が届きました。

昨日はかなりのご無沙汰だったN.Tさんがお友達と顔を出してくれました。
お元気そうで相変わらずの笑顔で嬉しくなりました。
お友達は今回の作品展にお出でになった方でこぎん刺しやNさんたちが
習っているパッチワークや刺し子の話で盛り上がりました。
珈琲にお持たせのお菓子を頂きながら楽しくお話をしてまたお会いする事を
約束してお帰りになりました。Nさん元気な笑顔をありがとう。

今日は夫の友人Mご夫妻が自分の畑で取れた枝豆を持って来てくれました。
ぶどうもサービスです。
鍋の湯気で曇ってしまいましたが実がしっかりとして美味しい豆です。
秋が届きました。_e0030924_21214799.jpg

ぶどうはお洒落に作品展にも出展されていましたガラスの器で
秋が届きました。_e0030924_2122230.jpg

Mさん、とても美味しくいただきました、ご馳走様でした。
そして秋田の友人Mさんから作品展の疲れが早く取れるようにと
きりたんぽ、せり、お菓子、寒こうじなどなどが送られてきました。
秋が届きました。_e0030924_21222742.jpg

早速夕食にいただきました。
今夜は肌寒く鍋がピッタリ、さすが秋田のきりたんぽ美味しいです。
秋田のMさん何時もお気使い頂きありがとうございます。

by akera_s | 2009-09-27 21:35 | 日々の暮らし | Comments(7)
Commented by usatyu4 at 2009-09-28 07:42
おはようございます。作品展その後を見せてもらって、その後も充実された日を送っているのを感じました。東北はもう肌寒くなっているのですね。
きりたんぽがおいしそうです。

Commented by akera_s at 2009-09-28 20:45
usatyu4さんへ
疲れと戦いながら何とか過ごしております。
今日も肌寒い1日でした。
きりたんぽは新米が出来た今頃から食べ始めるそうです。
比内鶏スープも送られてきましたので大変美味しく食べる事が
出来ました。
Commented by marri at 2009-09-28 22:32 x
打って変わって・・・
とっても、優雅で、恵まれた日々をお過ごしのようで^^♪
良き友人達に囲まれておいでですね。とっても幸せ気分をいただけます。
「秋田のきりたんぽ」一回食べて見たいです。
この年になって一度も食べたこと有りません^^;;
Commented by at 2009-09-29 07:41 x
段々と肌寒くなりお鍋が恋しい季節になってきました。
私もちゃんとしたきりたんぽは食べたことがありません・・
お豆も美味しそう~!
立ち上がる湯気がさらに美味しそうに見えます~~。
ガラスの器とフルーツも素敵ですね。
私も先日買った器でマリネを出しましたら友人達が「器素敵だね~!」と、すごく誉めてました。
↓はい!ありがとうございます。いつかご一緒できましたら嬉しいです。
Commented by あげぽん at 2009-09-29 07:41 x
↑のコメはあげぽんです。すみません
Commented by akera_s at 2009-09-29 18:20
marriさんへ
お陰さまで皆さんから温かな心を頂いております。
新米で作られたきりたんぽはとても美味しかったですよ。
是非東北の方へお出かけくださいな、特に今頃がお勧めです。
Commented by akera_s at 2009-09-29 18:23
あ、さんへ
下を読まずとも直ぐにわかっちゃいましたよ。
来月お出でになる時きりたんぽ鍋にしましょうか?
ガラスの器買われた方が皆さん良かったといってくださっています。
嬉しいですね。


<< AKERA展のDMが      作品展その後・・・3 >>