あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 26日

作品展その後・・・3

3日目旅も最終日です。
朝食後には宿の女将さんと話が弾みましてもっとお話をしていたかったのですが
次の目的がありますのでお暇を。
三島の生活工芸館に行く前に会津書房に寄り道。
会津三島の工人祭りに参加していました頃にお世話になったEさんと
劇的な再会でIさんも私も興奮状態でした。
興奮をしたままで工芸館へ、そこでは編み組細工の教室が開かれていました。
e0030924_14212468.jpg

ここでは毎週土曜日に教室が開かれているそうです。
皆さん真剣にカゴ網をしていました。
次は工芸館の隣のどんぐりさんで超早めの昼食を頂き柳津に向いました。
柳津ではできたてホカホカの粟饅頭をいただき満足。
高速で猪苗代まで走りタローカフェで旅の終わりを惜しんで
美味しい珈琲をいただきました。
午後4時無事に郡山駅に送り我が家へと戻ってきました。
楽しい楽しい3日間の旅でした。
賑やかな5人を快く泊めてくれましたNさん本当にありがとうございました。
[PR]

by akera_s | 2009-09-26 14:33 | 旅は道づれ・・ | Comments(2)
Commented by あげぽん at 2009-09-27 05:33 x
またまた充実のご旅行のご様子。
↓一本ねぎで食べるお蕎麦・・TVで観たことあります!
町並みも風情があって素敵ですね~。
米を洗うざるですか?かたちが可愛い・・
また素敵なざるのコレクションが増えましたね。
あぁ、私も旅行へ行きたくなりました。(毎回ですが・・)
Commented by akera_s at 2009-09-27 21:12
あげぽんさんへ
お陰さまで今回も充実の旅でした。
今度一緒に奥会津の旅は如何ですか?
きっと楽しい旅になる事間違いなしですよ。


<< 秋が届きました。      作品展の後の・・・2 >>