2009年 09月 24日

作品展の後の・・・2

2日目は裏磐梯を9時に出発、天候は良好で珍道中に拍車がかかりそうです。
猪苗代の町まで来ると大好きな物産館が素通りできないと寄り道です。
南瓜や猿梨の実等買うは買うはで宅急便の手続きです。
猪苗代湖を左に見ながら途中下車はお断りで一路大内宿へ向います。
e0030924_18533225.jpg

久し振りの大内宿にビックリでした。随分と様変わりしたように思いましたが
初めてのMさんとOさんは感動しておりました。ゆっくりと家並みを味わって頂いた後は
昼食です。
名物にもなっております一本ネギで食べるお蕎麦とつきたて餅を注文。
e0030924_1912048.jpg

美味しく頂きました。
次の目的地は昭和村のからむし織会館です。
峠越えをして到着、写真忘れましたがここも以前に来た時より随分と充実していて
見応えがありました。ここでも買い物に・・・・・・・でした。
私も米を洗うかごを買い求めました。使い勝手が最高です。
e0030924_2075636.jpg

思う存分買い物をした後はお宿まで直行と行きたかったのですが
金山町のこぶし館という物産館に立ち寄り少しの買い物をして
やっと会津三島の光栄館に到着。
部屋に落ち着き温泉に入り・・・・もせずに話し込み夕食を頂いてやっと温泉に浸かりました。
この後は皆さんの想像通り夜更けまででした。
明日も続きます。
[PR]

by akera_s | 2009-09-24 20:15 | 旅は道づれ・・ | Comments(0)


<< 作品展その後・・・3      作品展の後の・・・ >>