2009年 09月 23日

作品展の後の・・・

作品展が終わり翌日17日から19日まで会津方面へ旅をしてきました。
メンバーは草木織のIさんとIさんの友人Sさん、Mさん、Oさんの3人と私の5人。
1日目は裏磐梯へ、途中スーパーで夕食と朝食の買出しをし友人のNさん宅へ。
お昼もとうに過ぎていましたのでお腹がペコペコそこでNさんの案内で
山塩ラーメンを食べに。

高原ホテルで食べる予定でしたが工事中で近くの物産館で、
サッパリとしていて美味しかったです。
山塩は近くの大塩温泉をくみ上げて製造しております。
食事の後Nさんは先に自宅へ、私達は毘沙門沼へ向いました。
空も澄み渡り磐梯山と毘沙門沼の色が綺麗でした。

次にレンゲ沼を散策、植物に詳しいIさんたちは興奮気味でした。
Nさん宅へ戻り部屋割りをし夕食の準備。
大勢で食べるにはやっぱ鍋でしょうと言う事でNさんが中心になって大鍋に作りました。
写真なくてゴメンナサイですが楽しく笑いお喋りしながらの食事は良いものです。
次の日は大内宿まで足を伸ばすので早めに休みました。

by akera_s | 2009-09-23 17:26 | 旅は道づれ・・ | Comments(6)
Commented by usatyu4 at 2009-09-23 22:11
こんばんわ 大きな仕事が終わった後の旅は楽しかったことと思います。のんびりされてまた新しい作品の構想を、考えておられるのではないかと思います。
Commented by あげぽん at 2009-09-24 06:52 x
お疲れ様でした。
>ラーメン・・さっぱりとして美味しそう・・
>毘沙門沼・・って、五色沼のひとつなんでしょうか?
イベント終了後のお楽しみですね。
大内宿ですか?いいなぁ、行ってみたいと思いつつ一度も行ったことがありません。
次回記事楽しみにしております。
Commented by mamarinn at 2009-09-24 10:59 x
作品展お疲れ様でした。
大仕事を成し遂げた後の旅は楽しかったことでしょうね。
それも皆で大鍋を囲んでお喋りに話も弾んだことでしょうね
毘沙門沼の色綺麗ですね。
そちら方面は縁がなく行ったことないのですが一度訪ねたいそう思う磐梯山と毘沙門沼の写真でした。
Commented by akera_s at 2009-09-24 18:35
usatyu4さんへ
ホッと一息の旅は格別でした。
楽しい話をしながらの車中は次の作品のヒントが沢山で
嬉しくなってしまいます。
Commented by akera_s at 2009-09-24 18:39
あげぽんさんへ
ラーメン美味しかったよ~~~。
毘沙門沼は五色沼の一つです、今度は是非一緒に
裏磐梯に行きましょう。あげぽんの話もNさんがしておりましたので
喜んで歓迎してくれると思います。
大内宿に行くのもそう遠くない話だと思いますよ。
Commented by akera_s at 2009-09-24 18:43
mamarinnさんへ
ありがとうございます。
美味しい物と楽しいお喋りそして気兼ねのない友、三点セットが
揃えば最高の旅になりますよね。
ブログのご縁で是非お出でください、お待ちしております。