人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 16日

庭では

今、我が家の庭では山ゆりが満開で庭に出ると香りが。
庭では_e0030924_1334476.jpg

蓮も蕾を大きくして今か、今かと楽しませてくれています。
庭では_e0030924_1335583.jpg

そして昨日の強風で紅葉しています桜の葉が、ビックリです。
庭では_e0030924_1361494.jpg


by akera_s | 2009-07-16 13:09 | 日々の暮らし | Comments(10)
Commented by mamarinn30 at 2009-07-16 16:16
山百合の控えめな香り大好きです。
蓮の蕾は親子?夫婦?兄弟?お友だち?
開花が待たれますね。
Commented by marri at 2009-07-16 21:15 x
ハスの蕾
背高のっぽさんですね。葉っぱは・・・?
早く咲いて欲しいです。見たいです!色はピンクかなぁ!
Commented by アディカ堀内 at 2009-07-16 23:30 x
ユリ写真から香りがしてきそうです。
蓮の花を観にいきたいと思います。
Commented by agepon at 2009-07-17 06:54 x
あ、山百合が満開ですね・・以前、お尋ねした時の事を思い出しました。
蓮の花、凛として美しいです。
さらにakeraさんは終わってからもドライで楽しまれるんですよね。
↓のご旅行の写真・・どれも美しく、信州の爽やかな風を感じました。
Commented by usatyu4 at 2009-07-17 16:43
ユリの花の香りがしてきそうです。庭にハスまで植えているのですね。
ということはレンコンが収穫できるということですね。
Commented by akera_s at 2009-07-17 21:13
mamarinnさんへ
今年の山百合は本数が増え家に中にも香りが。
蓮も間もなく咲いてくれると思います。
咲いたらUPしますね。
Commented by akera_s at 2009-07-17 21:16
marriさんへ
4鉢ある内の1鉢がとても元気にグングン背を高くしています。
蓮の花の色はピンクと白の2種類ですがピンクが先に開花するようです。
Commented by akera_s at 2009-07-17 21:18
アディカ堀内さんへ
山百合の香りは庭中に広がっています。
蓮が咲いたら連絡しますね。
Commented by akera_s at 2009-07-17 21:23
ageponさんへ
昨年お出でになったのは7月でしたから丁度蓮が咲いていましたよね。
蓮の植え替えも大変な重労働なのでもしかすると今年で終了かも?。
今回の長野はこれからの私にとって
とても大事な旅だったような気がします。
Commented by akera_s at 2009-07-17 21:27
usatyu4さんへ
今年の山百合は数が増え土手がとても綺麗です。
我が家の蓮は鑑賞するだけです。
飼馬桶で育てていますしボウフラとの戦いで防虫剤が
沢山入っていますので残念ながら食す事は出来ないのです。


<< 咲き始めました      長野から・・・3 >>