あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 26日

朝から窯焚き

今日は本焼きをするのでTちゃんが朝、早くに来て火を入れました。
夕方6時半ぐらいまでかかるようです。
e0030924_10414631.jpg

焼き上がりが楽しみです。
[PR]

by akera_s | 2009-06-26 10:44 | AKERA | Comments(4)
Commented by marri at 2009-06-26 19:24 x
これって・・・電気窯ですか!
聞くは一時の恥ですよね。聞いちゃった^^;;
開け放して焼くのですか。前に座ってて熱くないですか。
何時間掛かるのかしら。置き場所もルールが有るのでしょうね?
Commented by usatyu4 at 2009-06-26 22:22
こんばんわ 流石akeraさんのお宅は、何でも道具がそろっていますね。初めて見ました。
Commented by akera_s at 2009-06-28 22:45
marriさんへ
こんばんわ。
この窯は灯油窯です。
点火を確かめてから扉を閉めます。
窯の回りは窯の温度が上がるとかなり暑くなってきまして
約12時間焚きますのでコレから時期は大変です。
窯場は本当に簡単な小屋で隙間だらけの方が熱がこもらなくて
良いようです。
Commented by akera_s at 2009-06-28 22:49
usatyu4さんへ
窯があるから陶芸をしてるのかな?。
道具も最低必要な物だけは揃っていますが
まだまだ欲しい物が沢山ありますが揃えば良いというものでもないかなと
思いますので今、ある物で何とかやっています。


<< 凄さに感動!!!。      もぐらの被害 >>