あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 22日

生キャラメルを

昨夕、福島のうえきさん親子と友人のAさんが
仕事を兼ねて遊びに来ました。
うえきさんの娘さんAちゃんが夫に「父の日」のプレゼントに生キャラメルを。
今日の3時の珈琲タイムに頂きました。
e0030924_1532972.jpg

口に入れるとチョコレートの味がしてトロ~~ンと融けて美味しい!!!!。
キャラメルを味わいながら思い出しました。
随分前の事ですがAちゃんがまだ小学生の頃やはり父の日でした。
夫と福島へ行った時オムライスを作ってご馳走してくれた事を。
長くお付き合いをしていると成長していく過程を見せて頂くことができ
嬉しいですね。
これからも付かず離れずで良いお付き合いを。
そしてAちゃんのコレからを見させていただけたらと願っています。
[PR]

by akera_s | 2009-06-22 15:43 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by marri at 2009-06-22 20:41 x
Aちゃんは、小学生ながらオムライスを作って下さったのですか。
それはきっと、お母様の教育が良いんですね。しっかりしていますね。
私には娘が居ません。息子の嫁が孫と一緒にクッキーを焼いたりします。
私は女の子が苦手です。娘を産んでいてもそういった器用な事出来ないでしょう。
うえきさん母娘さんのお話読んでて、そんなことを思いました。良いお話ですね^^♪
Commented by akera_s at 2009-06-23 15:20
marriさんへ
Aちゃんはとても素直で明るい素敵なお嬢さんに成っていまして
娘のいない私も羨ましいくらいです。
Commented by junjun at 2009-06-23 18:04 x
ほっこりティータイムに参加したいです。
この小さめのトレー、素敵ですね。
思わずなでてみたくなります。
相変わらず「木」病(けびょう、ではない!)の私です。
Commented by akera_s at 2009-06-23 21:52
junjunさんへ
junjunさんにも参加して頂けたらきっと楽しいだろうな。
このトレーは友人の漆工芸作家のFさんの作品なんですよ。
木の温もりと彼の人柄が表れている作品は何とも言えず好きで
ついつい我が家も彼の物が増えています。


<< アーツ・アンド・クラフツ展      焼肉 >>