2009年 06月 14日

ロケット

朝一番楽しいことがありました。
毎週、美味しい豆腐を届けにきてくださるSさんが車に
面白い物を積んで来ましたので見せて頂きました。
ロケットです。
e0030924_11572229.jpg

アメリカからのお取り寄せでかなりの高さまで飛ぶようです。
落下傘も組み込まれていていました。
e0030924_11573695.jpg

このロケットを飛ばすには資格が要るそうです。
次にペットボトルのロケットも。
e0030924_11575163.jpg

少しの水をいれ発射台に取り付けてから空気をいれて山の土手に向けて発射!!。
中々面白かったです。
Sさんがどうしてロケットを持っているのかといいますと
宇宙少年団郡山分団で子供さんたちのお世話をしこのロケットも活動の一環として
年に何回か飛ばし子供さんに宇宙の事を楽しんで学んでもらう為です。
少年団はこの他に山に登ったりじゃが芋を植えたりと活発に活動をしているようです。
もし興味のある方は宇宙少年団のホームページもあるそうなので
そちらを覗いて見てください。
団員も募集中だそうです。
[PR]

by akera_s | 2009-06-14 14:21 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by usatyu4 at 2009-06-14 22:03
こんばんわ こぎん刺し  見事ですね。私が学生の頃家庭科の勉強で、こぎん刺しではないけど、時間をかけて何かしたことがあります。今ではは出来ません。ずいぶん時間がかかると思います。また見せてください。
Commented by marri at 2009-06-15 19:12 x
マニアが見たら・・・ヨダレもんですね。
操作が難しそうです。それが楽しいのかも^^♪
高価そうですね。壊れやすそうですね。飛んだ所見てみたいデス!
Commented by アディカ堀内 at 2009-06-16 03:01 x
凄いですね!
私が手にしたら一日中夢中で遊んでしまいそうです(笑)
Commented by akera_s at 2009-06-16 11:07
usatyu4さんへ
ありがとうございます。
9月に地元で作品展がありますので今追い込みに入っています。
時間がかかりますが刺している時は夢中なので楽しいです。
Commented by akera_s at 2009-06-16 11:11
marriさんへ
キッとロケット好きには堪らないんでしょうね。
飛ぶところ私も見たいです!!!。
ペットボトルのロケットは目の前で飛ばしてくれました。
水が入っているのでロケットの後ろにいると水に濡れる
心配が大いにありです。
Commented by akera_s at 2009-06-16 11:13
アディカ堀内さんへ
アディカさんがこの現場に居たら興奮しちゃって大騒ぎかな?。
面白かったですよ。


<< みどりの葉っぱたち      追い込まれて >>