人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 13日

追い込まれて

9月の作品作りに追われてる毎日です。
今、私はこぎんを始めた頃の気持に1度戻ろうと
こぎんを始めて5~6年目に刺したものを少し変えながら刺し始めました。
図案もその当時のものです。
追い込まれて_e0030924_112099.jpg

帯び幅の麻の布に墨染めの糸。
生地の色が紺色の物が今刺している物です。
追い込まれて_e0030924_11202697.jpg

今月中に仕上げたいと思っておりますが
予定通りに行かないのが当前なんて開き直っています。

by akera_s | 2009-06-13 11:27 | こぎんざし | Comments(4)
Commented by marri at 2009-06-14 09:58 x
今年中掛かりますか!
どうやら、ワタクスの性格は向いてないようです。
もっとも、手先が不器用なのです。そのくせせっかちな性格!
この、細かい製図(?)見ただけでギブアップです^^;;
作品の仕上がり、また見せてくださいね。
Commented by akera_s at 2009-06-14 11:44
marriさんへ
かなり細かい目の布に刺していますので時間がかかりますが
刺し始めてしまいましたので最後まで何とかやりとげようと
必死に針を動かしています。
仕上がりましたら作品展会場に飾りますのでその時の
様子をここに載せますので楽しみお待ちくださいね。
Commented by junjun at 2009-06-18 17:57 x
akeraさん、やっぱりいいですね。
作品展が待ち遠しくて、首がキリンのようになってしまいます。
根を詰めすぎないようになさってください。
Commented by akera_s at 2009-06-18 20:16
junjunさんへ
こんばんわ。
ありがとうございます。
今回は2年に1度の5人展、ついつい気合が入ってしまいます。
是非見ていただきたいです、そのためにも良い作品を仕上げたい!!。


<< ロケット      今日から >>