あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 06日

寄り道を

6月2日午前9時五十嵐百華園さんにさよならをしHさん宅へ寄らせていただきました。
玄関先には私が刺しましたタペストリーが迎えてくれました。
e0030924_17412122.jpg

久し振りに娘と会えたようでした、そのタペストリーにTさんが作りました針山が
良い感じに下げられさすがHさんと感心。
そしてお茶と一緒に夫が作りました小鉢に可愛いお饅頭が載せられて。
e0030924_17425698.jpg

心憎い演出に降参です。
約1時間お喋りをしお暇する事にしました、またお会いできる事を楽しみにしながら。
帰りは米沢経由で自宅に向かう事にしNさんの運転で寒河江を後にしました。
米沢の上杉神社はNHKの大河ドラマ「天地人」の影響で観光客が凄い!!!。
e0030924_1750472.jpg

上杉神社と言えば上杉鷹山公しか頭になかった私ですが
直江謙次一色と言った感じです。
あまりの賑やかさにビックリし疲れもあり今回は神社にお参りをし
米沢牛のハンバーグが美味しいレストラン「おるがん」でランチを食べ
我が家の戻ってきました。
Nさん、Hさん今回は本当にお世話に成りありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
[PR]

by akera_s | 2009-06-06 18:05 | 旅は道づれ・・ | Comments(2)
Commented by marri at 2009-06-08 16:22 x
タペストリー、風雅と言おうか、さびを感じさせられる色合いですね。
真ん中にあるのが針山ですか!
手作りの小鉢で頂く「お茶タイム」憎い心配りですね。羨ましい!
ウチの嫁も陶芸が好きでネェ~。食事していても自分で作った食器が並びます。
いつかやってみたいと思ってましたが。この年になったらもう遅いかなぁ^^;;
Commented by akera_s at 2009-06-09 21:25
marriさんへ
お褒め頂きましてありがとうございます。
そうです真ん中にあるのが針山です。
友人Hさんのおもてなしは嬉しくなってしまう演出で
お邪魔するのが楽しみなお宅なんですよ。
陶芸はこの年?でも大丈夫なので機会がありましたら
陶芸の体験にお出でください。


<< Nちゃんが好き!!      第4回・季(とき)・華・風と趣... >>