2009年 06月 03日

第4回・季(とき)・華・風と趣(あそぶ)

5月30日から6月1日の3日間
山形県寒河江市の五十嵐百華園さんで毎年開かれる
「季・華・風と趣ぶ」に参加してまいりました。
29日の朝にTさんと出かけ到着してから少し休憩を取ってから
活動開始です。
会場には今年のメインの華「金葉てまり」です。
e0030924_18224944.jpg

お花がセットされた日本間に次々と作品を出し飾り付けを。
夜7時過ぎようやく終わりました。
e0030924_18234362.jpg

今回はAKERAかふぇを開きたいと欲張りました。そこで美味しく頂いてもらうには
まずはシュミレーションを。クッキーは2枚付きですがここでは1枚で。
e0030924_1972741.jpg

中々良い味です。
隣の日本間には地元で活動されています紫陽花窯さん笑顔の素敵な方です。
e0030924_18575768.jpg

一緒にコラボできるのがとても嬉しいです。
30日朝看板を書き上げ準備は終了です。
e0030924_18363074.jpg

今年の八っ葉の会が準備しているお昼は山菜汁と山菜のおこわとお漬物。
山菜汁が大鍋で美味しく出来上がっていました。
e0030924_18484613.jpg

10時に幕が開きました。殆んど同時くらいにAKERA倶楽部の仲間のNさん母娘が
何時もの笑顔で会場に。
まさかここまで来て頂けるなんて思ってもいませんでしたから
ビックリと嬉しい!!!。
山形のKさんも相変わらず爽やかな笑顔で登場してくれました。
そしてここで楽しさと嬉しさと出会いが自然と大きく広がって行く
この瞬間が私は何とも言えず好きなのです。
そんな様子を明日また書かせていただきます。
[PR]

by akera_s | 2009-06-03 18:52 | 旅は道づれ・・ | Comments(6)
Commented by agepon at 2009-06-04 07:40 x
おかえりなさい。
またまた、充実のご様子・・
>「金葉てまり」って会場に飾られているお花の名前ですか?
コデマリみたいな感じでしょうか?
お写真で見ても華やかさが伝わってきます。
あぁ~、会場へお邪魔したかったな・・
続きを楽しみにしております。ワクワク・・
Commented by ナガサワ at 2009-06-04 09:30 x
AKERA倶楽部ストーカー本宮支部2号です(笑)
大変お疲れ様でした。
おかげさまで、私達も充実の一日をすごす事が出来ました。
「AkERAカフェ」のコーヒーの隣にちょこんとおすまししていた
クッキーのかわいいお話も聞けたし(今度ブログで紹介してあげて
下さいよ。すごくかわいいお話で、私大好きですvvv)
本当に素敵な展示会でした。(お料理も、大絶品でした!!)
また、新たな楽しみと素敵な人達とに出逢えた事に感謝です。
Commented by marri at 2009-06-04 18:40 x
大きなお鍋の山菜汁!
足りましたか。凄く大きなイベントなんですね^^♪

「楽しさと嬉しさと出会いが自然と大きく広がって行く」
いい言葉ですね。その輪が毎年広がっていって、今日の自分が居ます。
一つずつを出会いを大切にしたいものと思っています。
Commented by akera_s at 2009-06-04 20:21
ageponさんへ
ただいま~~~。
は、今回も充実させて頂きました。
金葉てまりとは葉の色が黄色のこてまりなのです。
そのこてまりが豪快に会場中に飾ってり見応えがありました。
是非機会ありましたら見て頂きたいですよ。
企画される五十嵐さんの心意気を肌で感じることが出来ますからね。
Commented by akera_s at 2009-06-04 20:26
ナガサワさんへ
遠い所をありがとうございました。
あのようなストーカーなら何時でも歓迎です。
カフェは結構好評でしたのでまた来年もなんて考えています。
お客様同士がお互いに気兼ねなくお話が弾んだようで
とても嬉しかったです。
来年もお出でいただけたら
あの美味しい料理が食べられますので是非・・・・・。
Commented by akera_s at 2009-06-04 20:29
marriさんへ
山菜汁の大鍋は凄かったですよ。
皆さん美味しく頂いて完売でした。
人との出会いは本当に嬉しい物ですよね。
これからも出会いを大事にしていきたいと思っております。


<< 第4回・季(とき)華・風と趣(...      寒河江に >>